アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。猫を触るとあごラインに小さなしこりのようなものがありました。只、「にきび」とか表面上ではなく皮膚の中側です。

いつも、触っていたのですが、今までは気がつかずいつから出来たものかはわかりませんが形は楕円形っぽく、「カプセルの薬」をかなり小さくしたような大きさです。痒いのかしきりに掻いていたので触ってみたら発見しました。

調べてみると「リンパ癌」で同じような症状が出る事があるようで心配です。只、現在2歳ですが、今までに首や背中(両前足の付け根の間)など何度かしこりが出来、その度にお医者様へ行ったのですが、「悪いしこりではない(脂肪が固まったもの)ので様子を見てください」と言われ、自然に消えてなくなった事があるので今回もそれかな?とも思うのですが、あごのラインにしこりが出来た方いらっしゃいましたら情報を下さい。

現在は、特に体調が悪いという事も無く、食欲も旺盛でウンチもきちんとしています。

A 回答 (1件)

うちの猫にも同じようなしこりができ、病院でとってもらいました。

というのも 脂肪のかたまりといわれて様子を見ているうちに がんになった犬がいて、その子を手遅れで亡くしてしまったばかりだったからです。先生も「がんにならないとは限らないし、小さいうちにとりましょう。」とおっしゃいましたので。
とった腫瘍は細胞診、病理検査の結果をおしえてくれます。できれば、腫瘍専門の獣医さんを探していかれたらとおもいます。たぶん 悪性ではないと思います。下あごには、よくできるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を頂き、有難うございます。現在は様子を見ていますが、連休が明けたら先生に相談してみようと思います。有難うございました。