アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。
2年前から同じ会社に好きな女性がいます、部署が違うために仕事中に会うことはありません。
会社内でクラブ活動があり、知り合いました。
クラブ活動を通して話すことは良くありました。
 LINEの連絡先を知っている事もあり、2年越しに決意して遊びに誘いました。

私  特に日付は決めてないですが、週末空いてる日があったら出かけませんか
相手 残念ながら今週末は仕事なのです。またクラブ活動出来ればいいですね。
(1回しか誘ってません)
誘いを遠回しに断っているのか?
やり取りを世間話を何回かしましたが、
相手から質問は無くて、こっちから一方的に質問している感じです。
返信も既読になり数時間後や寝る前に来るくらいです。
 同じ会社と言うこともあり、グイグイ行って嫌われるのが怖いです。
皆さんなら諦めますか?ダメもとでアタックしますか?

A 回答 (9件)

あなたをなるべく傷つけない様にと優しく、だけど、すごくわかりやすく味付けされたお断り文句ですね。



「残念ながら」で言葉が始まっています。もし、あなたに関心があるんだけど都合が本当に悪いという場合は、違う週とかなら大丈夫と代案を出します。そういう時は「お誘い嬉しいのですけど、その週は予定があるのです。でも〜でしたら大丈夫です‥」という会話になるでしょう

代案が無い返事は脈なしと考えるのが普通かと思います。

ただ、同じ会社ですし、関係性に大きな影響が出そうな断り方はしていません。個人的お付き合いには応じられないけど、クラブ活動とかでは会ってもいいと言う事なので、全方位から断られたという訳ではありません

最初の「残念ですが」の言葉はお付き合いには残念ですが応じられません、と言う返事も兼ねている様に思えます。

深追いすると、同じ会社だし、気まずくなりそう。もし、あなたがハンター気質ならちょっとお辛いとは思うけど、追いラインしちゃったら、完全にウザがられます。ウザっと思われる前に撤退しましょう。

新しい恋の花 が再び咲く日も来ますよ。誰もが通る恋の道です
お辛いとは思いますが、女性の意志を受け入れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

味付けされた断り文句でしたか。同じ会社と言うこともあり遠まわしに断ったんですか、気を使わせてしまった。
 誘いも、今週末とは言ってないのに残念ながら今週末は仕事で、代案が無いですからね・・・・・

「残念ですが」にそんな深い意味があったなんて知りませんでした。
これ以上誘うのは危険だと考えて、諦めます。
 とても素敵な方なので、いい方に巡り合えて幸せになってほしいです。
自分ももっといい人を見つけてお付き合い出来るようになればいいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/31 00:15

まー悔いの残らないように駄目もとでアタックされてみてはどうですかね!


期待はしない方が良いと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lineのやり取りでは、こちらから一方的に質問をして相手が答える感じでしたので、たとえ二人で会えても盛り上がらなそうですし、告白しても結果は見えてますね。諦めましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/30 23:09

どこかの週末って意味でのお誘いに対して今週末はダメで、次週以降ならって言う提案も無く、クラブでと言ってるのでナシだと思いますよ。



行くか、諦めるか、あなた次第ですので、そこはなんとも言えませんが、
今の所は完全にナシでしょうね。
今後の頑張り次第ではどうなるかはわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
遊びの誘いも仕事でダメで、さらに代案も無いですからね。
Lineも自分から一方的に話している感じです
 グイグイ行って避けられることは一番怖いのですので、誘えた勇気を自分で褒める事として、諦めます。

お礼日時:2022/01/30 23:52

見込みありませんな❗


泣きましよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
たくさん泣きましたよ。辛いですね

お礼日時:2022/01/30 23:10

アタックしても丁重にお断りされるし同じ職場だと居づらくなるので残念ですが胸に秘めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で会えても盛り上がらなそうですし、告白しても結果は見えてますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/30 23:11

はい。


脈はありませんッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
厳しいですよね

お礼日時:2022/01/30 22:57

愛の不時着ですわ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
潔く諦めます・・

お礼日時:2022/01/30 23:05

無理かな… と、思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も厳しいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 22:58

「特に日付は決めてない」のに、「今週末は仕事」でだめだと言い、「クラブ活動出来ればいい」と話題を変えてるのだから、クラブ活動以外では会いたくないと言われてますね。

実際に会ったときに、その話題について何か言われるようなこともなかったのでしょうから、見込みはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に日付も決めてないのに今週末は仕事でダメ、代案も無いためかなり可能性は低いですよね。諦められない気持ちとグイグイ行って避けられたりしても怖いですし、今は恐怖心の方が強いです。
 潔く諦めて次に向けて行こうと思います

お礼日時:2022/01/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!