dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ノアの方舟」を読みたいと思っているのですが、お薦め本は何でしょうか?

A 回答 (3件)

wiki のほうが面白いよw

    • good
    • 0

旧約聖書です。


これだって意訳されて書き直されたものなので原典とはほど遠いですが、何でも、読めるのならできるだけ第三者の解釈が入ってない原著がおすすめ。
    • good
    • 0

> 「ノアの方舟」を読みたいと思っているのですが、



旧約聖書を読みたい?
「ノアの方舟」「ノアの箱舟」ってタイトルの本は何冊かある(絵本かな?)ようですが、そういうのが読みたい?
ノアの箱舟を題材にしたミステリーとかフィクションの娯楽小説を読みたい?
ノアの箱舟や旧約聖書を科学的に調査したような書籍を読みたい?
ノアの箱舟の謎に迫る、箱舟は宇宙船だった!?とか、オカルト関係の本が読みたい?


> お薦め本は何でしょうか?

マンガ「クルドの星」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!