dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

畜産農家の後継者がいなくなったのは、農地に宿舎を建てると莫大な相続税が発生するから、宿舎を代が変わる前に壊さなければならないからではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 代が変わる度に、投資(新しく作って)して、壊してを繰り返していたら、畜産農家は破産します。

      補足日時:2022/01/29 11:31
  • 少なくとも、税務署はそう畜産農家に指導し、壊さなかった畜産農家の後継者から、宅地換算で相続税を取っており、相続税で持っていかれる為、新たに建設費用がかかる畜産業から撤退しています。

      補足日時:2022/01/29 11:35

A 回答 (3件)

ダイバーのウェットスーツというのもありますが、毛ものには毛があり、世には風水がある。


 風が強かったりしたら、さすがの毛ものの命も毛根まで冷え下がる、そんな観測もマンモス考古学ではある。
    • good
    • 0

何とか税の優遇措置を創って、後継者を不利益にさせないようにするべきです。

輸入に頼る時期は終わりに近いです。トンガの火山噴火の影響でオーストラリアからの輸入が困難になりつつあります。
    • good
    • 1

そうですかね。

なぜ代が変わるたびに投資しなければならないのですか?
別にしなくても良いですよ。

令和元年度の食肉の自給率は49%(重量ベース)であり、国産が国内需要の約半分を満たしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畜産関係の企業の方ですか?相続税はかからないため、今後は企業の占有となりますね。

お礼日時:2022/01/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!