【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オミクロン新規感染者数が尋常でないですね。
これら全てが飲食店の責任っ感じで報道されて、
飲食店に多大な協力金を払って時短や休業をしてもらってる訳ですが、不正がめちゃくちゃ多いですね。
以前から開店休業の様な店の店主もこの制度で家を新築したし。
そもそも、過去に飲食店に時短や休業を要請して解決しまして?
国民自体が不要不急の外出を控える。コロナを収めるって自覚しないいつまでたっても解決などしないし、飲食店側もコロナ対策をして従来の営業をしていかないと、不正受給の犯罪者を産むだけの事ですよね。

質問者からの補足コメント

  • テレビでよくたこ焼き屋の店長らしき奴が、商売あがったれですぅーとか何も知らんと話てるがたこ焼き屋を経営しとる奴らは笑いが止まらんのやで。

      補足日時:2022/02/02 17:41
  • 世の中を知らない気色悪いアホばかりが来て意味かが無い。

      補足日時:2022/02/03 03:58

A 回答 (4件)

ワイドショーって視聴率取れることしかやっとらん、NHKとかもう少しまともなテレビを見たほうが良いぞ。


納入業者は飲食以外にも納入してるし、売上が下がったところには給付金がでてる。それでも、赤字なところは政府がバックについて無担保融資が出てる。
結果、過去半世紀でもっとも倒産件数が少なかったのが実は2021年のコロナ禍な。
いろいろな業者が政府によって助けられてるわな。
もっと多面的に見ないと。
アホ言うやつがあほやで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って事はお前がアホやって事やな。

お礼日時:2022/02/03 03:56

飲食店を倒産させてその後どうするんだ?


彼らの再就職先なり生活保護費用は?

笑いが止まらないほど儲かるならいい事じゃん
アベノミクスみたいにお金持ちにお金を配ってトリクルダウンを待つよりも所得税で取られるならということでコロナでも物が動いてるし遥かにいいと思うぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前も青い。
飲食店はど偉い儲かっとるが飲食店に物を入れてる業者はどうするねや?
アホな頭で考えてみ。

お礼日時:2022/02/03 00:14

私はNo.1さんの解答を支持します。

何が青いのか分かりませんが、経済的合理性を考えれば良い方法です。あなたの提案は某野党と同じであれもダメこれもダメというだけで中身が無いです。もしくはタダの無策です。青いというなら何をすべきか対案を書くべきでしょう。
崩壊すればそれを保護するための税金アップ、再度立ち上げにかかるコストこれらを考えないといけません。たくさん倒産したので税金をアップしまうと言えばあなたはまた反対するのですよね。
あれも反対、これも反対では意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は青いと言うより頭が弱く字が読めないみたいだな。
来るな。

お礼日時:2022/02/02 17:37

不正についてどのようなことを言っているのか分かりませんが、不正はほぼないでしょう。

というか、営業をしていれば明かりがついているので速攻でバレます。バレれば受け取ったお金に法外な利息をつけて返済する必要があり、寧ろ、国にとってはありがたいレベルかと。

また、そもそもこの制度で家など無理ですよ。そこまで大きくないです。また、受け取ったものには一般的な給付金と異なり、実は所得税がかかります。国が支払っていますので脱税をすれば速攻でバレます。もし、新築などして使い切っているなら税務署に通報したら良いです。その家は競売にかけられるかと思います。

また、飲食店について普通に営業をすればコロナが広がり飲食店への補助金とは比べ物にならない経済的損失に繋がりますのでありえないでしょう。

不正受給の対策にお金を使うほうがもっとも経済的合理性があると思いますよ。あとは困窮度合いなどに応じて支援金を調整するなど細かい対応が必要になるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前は青いわ。
何も知らんやら来るな
来たいなら勉強してから来い。

お礼日時:2022/02/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報