電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんど当たっているのですが、気分が悪いです。
止めてほしいです。何をしようが人の勝手でしょう、、
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    「頭が悪い人の〇〇〇〇」ワースト3とか、特徴を書くのではなく
    頭が悪い人は、どうしたら頭が良い人になるのか?それを書きべきだ。

      補足日時:2022/01/30 08:33
  • へこむわー

    頭が悪い人が存在するから、頭の良い人が存在するのだ。
    全員頭が良かったら、頭の良い人は存在しなくなり、全員、「頭が普通程度」になる。
    頭の良い人は、頭の悪いに人に、敬意を持つべきだ。

      補足日時:2022/01/30 08:37
  • つらい・・・

    「頭が悪い人の〇〇〇〇」ワースト3、、とかの記事を読むと、「え~、また俺のことかよ」って悲しい気分になります。
    しかも、、、読むと、頭が悪い人にほとんど該当するので、、

      補足日時:2022/01/30 08:45
  • へこむわー

    「頭が悪い人の〇〇〇〇」
    なんとなく、自分さえ良ければ、どうでも良いという小さい人間性が透けて見えそうな気がします。

      補足日時:2022/01/30 10:30

A 回答 (4件)

貴方の仰る通りです。

何をしようが人の勝手です。でも、そう言ってしまうと、「頭が悪い人の〇〇〇〇」ワースト3とか勝手にランク付けするのも、何を言うのも何をするのも、また、各自の勝手ですので、誰かがそれを止める事も、また、出来ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもいいので、「兎に角、売れれば良い」という主義ですね。
思いやりとか、道徳とか、二の次ですね。ある意味、下品ですね。

お礼日時:2022/01/30 10:25

確かに、何をしようがあなたの勝手。


あなたが頭が悪い人だとして、周りは「頭が悪い人だな」って思うだけで、ー責めもしないし、頭良い人になることも強いないから、そのままでいいと思います。

ところで「該当」って具体的にどういう内容でしょう? それによってはあなたは呆れられる程に「しょうもない人間」かもしれません。それはやはりあなたの問題であって、現実を否定することは出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それによってはあなたは呆れられる程に「しょうもない人間」かもしれません。

え、え、ショックです。そうなんですか、、汗
「しょうもない人間」と「しょうもある人間」の違いは、何でしょうか?

お礼日時:2022/01/30 10:19

見なければいいですよ。


私はそんな記事見た事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭が悪い人」という言葉に敏感になってしまって、読まずにいられないのです。

お礼日時:2022/01/30 10:27

この質問も同程度ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの点において、何が同程度でしょうか?

お礼日時:2022/01/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!