プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年制の専門学生なのですが、鬱病の社会人の恋人と去年の夏から同棲を始めました。私も鬱病で朝から夕方まで学校+その後にコンビニや無印などでアルバイトをしていましたが課題が追いつかず生活費と時間も無くなり(恋人は正社員転職を繰り返し現在風俗へ)私はガールズバーでアルバイトを始めました。
課題が多くて有名な学校で、その通りで全て提出しなければ単位が取れず卒業不可なんてこともあり得ました。
お互い鬱病なのは出会う前からで、心療内科へ通院しています。
現状週5で朝から学校に行くだけでも普通の人より苦だと感じるのに、+アルバイトに課題をしています。
ただ、高校生の時に鬱病がひどく一度学校を辞めているので、その時に比べたら良くなりました。
時間とお金に余裕がなく、空いている時間をアルバイトに使った為、就活ができていません。
もう2月になり、3月には卒業です。
夢はあるのですが、学校に通いなおさなければならなく、4月からすぐ入学するお金もないので、期間を決めて水商売(ガールズバー)でフリーターをしようと思っているのですが、意見を下さい。

ちなみに、ガールズバーは銀行振込ではなく給料はその日に手渡しです。
なので、就活でもし私のアルバイト履歴なのを探られたとして、お金が振り込まれてない=アルバイトをしていない、と疑われますか?
就活の際に「卒業後夢に向けて学校へ通い直す為のお金を稼ぐために期間を決めてフリーターをしていた」と言っても嘘だとバレますか?

A 回答 (3件)

風俗をすると就活の際にはねられることがあるそうです。

• 0

お金が振り込まれていない、って就活で通帳なんか見せないでしょ。

というか、就活の心配より前にもっとどうにかしないといけない事がありそうですよ。
    • 0

新たな専門に通い直すと言う事ですか?

そのためにフリーターをすると言う事?
専門に入るには年齢制限はないので大丈夫です。
新たな専門に行っても、ちゃんと卒業できて新卒での就職なら、それまでの過程は重視しない場合もあります。

ただあなたの場合は鬱病もあり、恐らくですが学生で同棲が許される環境で、親はあなたの事を放任的な感じなので、そんな過程環境に居場所を感じず、寂しさから誰かに縋りたいとの気持ちがずっとあるようなので、再度新たな学校に行っても、根本が変わってないので、また同じ状況に陥ってしまうんじゃないかと思います。

キツい事を言ってごめんなさいね。
あなたの質問はあなたが高校生の時から拝見してました。
その頃から悩みを抱えていて、1番身近な親にも力になってもらえてないのかなと、何となく感じたことがありました。(私の勘違いならごめんなさい)
なのでこの環境が改善されないと、あなたはずっと人に依存をして、お互いの傷を舐め合う、これを恋愛と捉えて、結局は彼に振り回されて人生が思う様に行かないのかな?って思います。
彼に依存はしないで、今は1人でもやって行けると言う自信を付けるのが先決な気はします。
自分の人生だけを考えて、まずは全うをしてみてみましょう。
それでちゃんと社会人になれて自立が出来たら、次の段階で恋愛をしてみても良いのではないでしょうか。
    • 0