アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日設定しようとしたら「パスワードを忘れた場合に備えて、3つのセキュリティの質問を選択します」という箇所でペットの名前や子供の頃のニックネームを選択させられたのですが、内容がピンとこないです。
以前のように質問文を自分で設定できないのでしょうか?
以前なら添付のような画面で独自の質問文を設定できたのですが。

「新しいWindowsPC設定時のパスワー」の質問画像

A 回答 (3件)

>仕様が変わってしまい、現在販売されているパソコンでは不可能ということでしょうか?

→そのとおりです。
私は3つの質問に内容を意識せず全て同じ「サニー」を答えにしています。自分で買った最初の車ですが、これなら漢字ひらがなカナで迷うことはありません。ちなみに会社のパソコンは社名の略称に近いアルファベット3文字です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスワードは会社で使うパソコンなので「一般人はわからないが同僚ならわかる」ものにしています。
ただしヒントがなければわからないので、自分の万一の時のために、ヒントが表示できるようにしておきたいのですが…

「セキュリティの質問」と「パスワードのヒント」は別の機能です。

「セキュリティの質問」を設定しても「パスワードのヒント」は変更されません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回購入したものの前に購入したパソコンは、表示される通りにパスワードなどを設定していったら添付の画面が出てきたのですが、仕様が変わってしまい、現在販売されているパソコンでは不可能ということでしょうか?

パスワードに対して、(パスワードは)直接的に家の電話番号とか誕生日、ペットの名前とすればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはそうなのですが、以前のようにパスワードのヒントを独自に設定したい、という点が質問の趣旨になります。