アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売所で売られている仮想通貨(例えばコインチェックでの販売)は販売所が事前に購入していた通貨を買っているということなのでしょうか?
それとも注文に応じてリアルタイムでコインチェック側が購入しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

在庫を抱えています。

売りか買いのどちらかに取引量が偏った場合にはどちらかの取引が制限されます。きちんとリスクで説明されています。

たとえば

需給の不足に伴うリスク

暗号資産は一般的に、法定通貨と比較して流動性の面で劣ります。このことに起因して、お客様の望むタイミング及び数量における売買に関して、需給のバランス次第で取引可能な量が十分でないことにより、円滑な売買が実現しない可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 13:45

「注文量が多すぎて間に合わなくなることってないのでしょうか?」



通貨はないのですから(仮想通貨ですよ)、上記のようなことはありません。
    • good
    • 1

通貨はありませんから注文に応じて用意できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

注文量が多すぎて間に合わなくなることってないのでしょうか?(滅多にあることではないと思いますが)

お礼日時:2022/01/31 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!