電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出勤中に乗り換えのため駅構内を歩いていたら、(かなり太めの)おばさんに通りすがりに「クソブスが。ブースブース。」と暴言を吐かれ、乗り換え先のホームまで着いて来られ、わざわざ私の顔を写すように動画を撮られました。
動画を撮られたときも「見てください〜ブスです〜」みたいな事を言われました。
とても胸糞が悪いです。気にしなければいいのだと分かってはいるのですが、本当にムカつくし辛いです…。
私自身容姿にはかなり気を遣っていて、毎月スキンケアやコスメにもそれなりのお金をかけ、髪の手入れも毎日しているし、アパレル勤務なので身だしなみは綺麗だと思いますので、そんな風に言われるような覚えはないです…。
しかもその人は全く知らない赤の他人です。

こういう全くの他人に対して暴言を吐いたり傷つけるような事を平気で出来る人、本当に意味が分かりません…。
みなさんはこういう事経験ありますか?ある方はどんな風に対処してるかも教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答者様も同じような経験をされたとの事で、お互い本当に嫌な目に遭いましたね…
    あなたは悪くないと言ってくださって、とても嬉しく、心強いです! 回答者様のような優しい人が報われる世界であってほしいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 21:11

A 回答 (8件)

普通堂々としませんね周囲に嫌われる行動発言は控えます自分が嫌われ非難浴びるだけですから


どうか解読するの難しいかと思いますが奇妙な事件自殺等表沙汰になってるニュースだけで物事を判断しないで下さい
眼に見えている事が真実とは限りません
以下の写メされる時期に重なりますガラガラあきのバスに先に乗ってました自分
すると私の処に来て鞄どけなさいよ馬鹿がみたいな暴言され見下した眼でみてどさっと座りました
中年でブス下レベルでしたが何故この不細工中年は狙ったかのようにきて嫌がらせするのかと不愉快嫌悪だけで無く意味分からなく悲しく辛いでした
誹謗中傷ネットに同級生か誰かしらに言いふらされてるから若い女性に暴言吐かれたりするのかと悩んでました
時給上がったばっかりで一人私情でやめたばかりだが雇い止めにその写メの出来事から1カ月後あいました
闇バイトで無くヤクザ暴力団が直接集団ストーカーしにきた可能性は極めて高いです
ターゲットにより故意的に耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を見たし生命保険金かけさせ詐取身内を含め半永久的にです
他にも鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのは確かです
直接集団ストーカーするのは稀です兵器使うと容易く誰かにアイツらに嫌がらせされてると思い込ますの容易く可能ですから
軽く記載してますから省略しますが分かりやすく危害加えられるまで現実の意識ないでしたから

分かりやすく危害加えられる1カ月前の話若い集団の見知らぬ女性にブス死ねと至近距離で暴言吐かれ写メ中年高齢者若いが皆不清潔そうな不細工がバス乗り終わるまで信号が変わる待ちでお尻触らました
痴漢は闇バイトで音声送信で声出してたかと
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ヤクザ暴力団同士は完全犯罪可能な兵器により全ての貪欲な限りを満たせてるから実際は仲良しかと組みも本当は分かれてないのではと高確率で察し考察してます
大半事故事件自殺病気等は日本ではテクノロジー犯罪加害者のヤクザ暴力団絡みの可能性は極めて高いです
一般人の中にもヤクザ暴力団並みな人間性が腐るほどいますから全てと断言できないだけです
ヤクザ暴力団がメディアに自分達の都合の良い情報だけ撒いてます強盗殺人もしないイメージです
あらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら私利私欲犯行に及ぶ高知能鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
眼で見えない犯罪が一番タチ悪く脅威です
不愉快嫌悪憎悪しか無いがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍は実際はヤクザ暴力団は一人も処罰はできてませんから無知無能無力です
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
アメーバは事実被害証言です見えない殺人ビームはあります
https://ameblo.jp/nekochan45/entry-12715729564.h …

完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます
仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
一般人をヤクザ暴力団が殺害とかヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませる茶番劇でしか無いです第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい計画的ズル賢く行動発言をしてるに過ぎません

罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と見た眼区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
    • good
    • 0

そういった経験、私もありますよ。


通りすがりの見ず知らずの男に
「おい!ブス!」って言われました。
私も容姿はそこまで幻滅的に
悪い訳ではないのになんで
そこまで言うのか理解不能でした。

そういう人って多分統合失調症とか
精神的な病を抱えてたり…
または、ムシャクシャしてたから
誰かに八つ当たりしたかったからって人なんだと思いますよ。
本当に非常識で悲しい輩ですよね。
これからそんな人に出会ったら、
「これ以上の行為は警察呼びよ!」と
こちらも法的手段で訴える姿勢を
見せましょう。

最後に、あなたは悪くないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様も同じような経験をされたとの事で、お互い本当に嫌な目に遭いましたね…
あなたは悪くないと言ってくださって、とても嬉しく、心強いです! 回答者様のような優しい人が報われる世界であってほしいです。
すみません、間違えて補足の部分に同じことを書いてしまいました汗

お礼日時:2022/01/31 21:12

頭おかしい人だと思う。

精神系の病とか。

風邪で咳してる人に「どうしてずっとコホコホしてるの? 怖い」って言ってるようなものです。病を抱えている人に「なんで?」は無意味です。間に受けない方がいいと思います。
    • good
    • 3

そんな人いるんですか?(笑)

    • good
    • 1

されたことも見かけたこともないんで、たまにこういうのあるけど、ホンマなの?

    • good
    • 1

私が思うには、貴女が綺麗で目に入ったんだと思います。


卑屈なおばさんなのでしょう。
子供みたいな事をしますね。

同じ経験はありませんが、むかし、混んでいる電車の中でおばさんから肘で押されていて、あまりに痛かったので勇気を出して『痛いのでやめてください』と言った事があります。
『貴女がそんなところに立っているのが悪い』と訳の分からない事を言われましたが、少し変な人だったんだと思います。

もし同じ人に同じ事をされたら黙っていないで『私の事ですか?』って笑顔で言ってあげましょう。

それでもだめなら、駅員さんか警察に助けてもらいましょう(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、お互い嫌な思いをしましたね…
大きな駅だと近くに駅員さんがいない事が多くて、なかなか助けを求められないのですが、回答者様の「私の事ですか?」作戦でいこうと思います^ ^

お礼日時:2022/01/31 21:17

そういう経験はないですが、それはいわゆるキ印でしょう。


傷つくことありません。
相手を刺激せずその場を立ち去ることに集中するだけでいいです。

「君子危うきに近寄らず。逃げるが勝ち」と考えましょう。
子どもにも以下を教えています。

1 危険な人はどこにでもいる
2 まずは自分の身を守る
3 正義も人助けも二の次でいい

既に常軌を逸した行動をしている人なのだから、次に何をされるかわからない。ナイフを出すかもしれない。
電車内で暴れるジョーカーと同じ扱いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、今回のことも万が一身の危険があったのかと思うと、怖いですね…自分の身は自分で守らないとですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/31 21:19

経験はありませんが、


名誉棄損、公然侮辱罪、肖像権侵害、で警察に突き出したらどうですか?

あなたもスマホ持ってるでしょうから、その場でその人を撮影、録音すれば証拠になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!