dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リュック一つで行く海外旅行の持ち物リストを教えてください

A 回答 (3件)

いく国とすることによるが…



アジアやアフリカみたいな暑い地方でのバックパックなら、何も要らない。
現金とパスポートとノートと筆記具くらい。あとトイレットペーパーかな。
着替えも着ていくものだけで良い。
洗濯して濡れたまま着ればすぐ乾く。
パンツがタオルがわりだ。

首から下げるパスポート入れはあると良い。

荷物は極力軽く。荷物の重さは旅の楽しさと反比例する。

持っていくのは自由な心だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/31 23:25

1っカ月行くとしてパンツ3枚、Tシャツ3枚、服装それぞれ上下2セット、


靴は1足。パスポート、クレジットカード、現金、靴下3セット。
地球の歩き方、ポケトーク(翻訳機)ぐらいかな。ビザが必要ならビザ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/31 23:26

パスポート、ビザ、航空券、現金、クレジットカード、スマホ


以外は現地で買えるけどね
https://www.nta.co.jp/kaigai/special/mochimono/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/31 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!