dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で通勤されている方、自宅から会社までの通勤時間はどれ位ですか?

電車通勤とは違い、自宅を出た時から気が抜けないので私の場合は大体30分~1時間までの職場を選んでいます。
通勤ラッシュの時間帯だと、10分程度の所も30分かかる場合もあるので、大変です;

たくさんの方の回答をお待ちしてます。

A 回答 (14件中11~14件)

 私はか~なり楽してます。

車での移動時間は、6分~12分位です。だから、自宅から8時20分に出てがっちり間に合います。

 ただ、まだ遅刻はした事が無いのですが、クリスマスとかのイベントの時等、余計に30分程渋滞が発生する事があるので、出来れば会社に30分前に到着するのが理想なのですが、冬はどんどん起きる時間が遅くなり・・・。情けない限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそんな感じです…
もうちょっと早めに出ればいいのに、近いとぎりぎりな時間に出てしまいますね;

お礼日時:2005/03/27 13:54

日曜祝日や夜間など、空いていれば30分そこそこで着けますが、平日土曜の朝などは本当に悲惨を極めます。

1時間以上かかる事もザラです。

電車で通えばこんな苦労も無いのですが、自宅から最寄り駅まで徒歩で(バス便はありません)25分かかるのと、勤務地最寄り駅から会社までこれまた25分(こちらもバス便なし、送迎車はある)かかるのです。
加え、当方タクシー乗務員でして、深夜や早朝にまで勤務がかかる場合があり、そうなると当然「帰りの足」がなくなるわけです。
ですので「仕方なく」、本当に仕方なく車通勤をしている次第です。

車ってのは趣味で転がす分には楽しいツールです。しかし、仕事上で転がしても何にも楽しくありません。むしろ苦痛で不愉快なだけですよ。ふぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝の混雑はこれから仕事というのもあってか運転してても憂鬱になってしまいますね

お仕事の方でも車を使われてるという事で、車も楽しいだけの物ではないんだなあと考えてしまいました。
大変ですがお仕事頑張ってください。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/25 01:05

そうですね



17分です
いつだったか同じ道を10分で行ったこともあります
(笑)
電車だと
駅までと駅から結構歩くので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合も駅からは不便な場所なので車OKな場所なら車の方が楽ですよね。

到着時間もたまにビックリするほど早い時間で着く事ってありますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/23 22:10

私はだいたい15分程度でしょうか・・・。


電車だと1時間かかるんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車だとそんなにかかってしまうんですね;
車の方が近いのでしたら、電車よりずっと楽ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています