dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前彼氏に電話で別れようと言われました。彼は他校の同級生(17)です。別れようと言われた理由としては記念日の2日後に喧嘩をしてしまいそこでわたしが彼を傷つけてしまったからだと思います。喧嘩の原因は彼がわたしを他の友達と間違えて他校の女の子の写真を送ってきたことです。それにわたしが嫉妬してしまい、連絡を全て既読無視してしまいました。彼は彼なりにいろんな友達に相談し、仲直りをしようとしてくれていたことを知らず、きつい言葉をぶつけてしまいました。その時の電話で泣きながら「俺らもう別れた方がいいと思う。他の女の子と話すの好きだし、嫉妬されるくらいなら別れていろんな女の子と遊びたい。」と言われ、流石に急だったから受け入れられず会うことにしました。次の日会うと彼から、「わたしのこと嫌いじゃないよ。好きだよ。でも今は1人の時間が欲しい。絶対戻ってくるからまっててほしい。良いように言えば距離を置く。悪い方に言えば別れる。じゃだめ?」と聞かれ、わたしは「連絡もしない会わない電話もしない、だから別れるじゃなくて距離置くだけじゃダメなの?」と言いました。彼は「絶対戻ってくるから。それまでいろんな女の子と遊ぶけど、ちゃんとわたしのこと考えてるから。許して欲しい。月に2回はわたしともご飯行くし、寂しくなったら連絡してくれれば返すから。」と。それで結局一旦別れることになりました。それなのにスマホのホーム画面はお揃いのまま、サブ垢に作ってくれたわたしのハイライトは残したまま、ラインのアイコンはお互いが書いた絵のまま、でも本垢のハイライトは消してる。それってわたしキープされてるんでしょうか。都合のいい女なんでしょうか。ほんとに戻ってきてくれると思いますか。

A 回答 (6件)

どう考えてもただのキープのお願いですよ。


自分でもわかるよね。
戻ってくるとは思いますが。。ひとりが寂しいなら利用するのはありかと。
ただし本当の恋人を別途探したほうがきっと楽しい日々が待っています。
    • good
    • 0

中学・高校生って異性と楽しく一番遊びたい盛りです。

グループデートしたり、皆でワイワイ騒いだりね!...

戻る気あれば別れないと思うよ。
男の子は女の子の話題や他校など普通に会話したくなるので、焼きもちや信頼出来ないなら別れた方が良いよ?
距離を置いて、貴女様も見直せないと戻る関係になっても、、また喧嘩になりませんか?

エッチな写真みたり、他校の女の子に関心持ったりは思春期や青年期にはよくある事だから、きつい言葉で攻めず
「労り」をも大切にね。
    • good
    • 0

あなたが子どもなのです。


男子は女子以上に異性に興味があります。
特に10代は複数の異性に目がいく年代です。
結婚してるわけではないのだから誰と何人付き合おうと勝手です。
海外では複数の彼氏彼女がいるのは普通です。

ここは日本だと言うかもしれませんが、男女に日本人、外国人の区別はありません。感情にまかせて親に八つ当たりするように男性に接すると、今後あなたと付き合う人はいなくなります。彼はあなたの親でも家族でもありません。いつでも別れることはできます。言っていいことと悪いことがあります。上手な気持ちの伝え方を学びましょう。

女子がそういう男子に対して怒りを感じるのは、女子は妊娠すると自活できないから、本能的に責めてしまうのです。
    • good
    • 0

目を覚ましましょう 彼女を傷つけるような発言する男です 他の人と遊ぶから待ってて、そんなの承諾するバカはこの世に居ますかね?それでも尚信じてるのが理解できません


16ではもう結婚できる年です 18から成人にもじきに変化していきます
17は子供ではありません
人の痛みや気持ちわかる年齢です
面倒からは逃げ、キープはしときたい
あなたは彼に取り都合のいい相手でしかありません
優しさを見るのではなく、相手の本筋を見ることです
優しさなんて偽れます
    • good
    • 1

もどるわけない

    • good
    • 1

けじめ付けた方がいいね。

中途半端は、お互いに良くない。フリーになったほうがすっきりします。確約の無い約束なんてないのと一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!