プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年革命家のゆたぼんは、学校行ってないライフスタイルを世間から叩かれていますが。
彼の生き方は正しいです。 良い親に恵まれている勝ち組といえます。
むしろ学校に行かせてる親が間違っているんです

なぜなら今の日本の学校は危険地帯と言えるほど腐敗しているからだです
以下をご覧ください

【練馬・中2首吊り自殺事件】
クラスメイトがいじめの報告をしても先生たちは
『君の見たことは見間違いだよね』と言って1年間いじめを隠蔽した

【大津市中2いじめ自殺事件】
学校は『教育的配慮』より加害者の生徒に聞き取り調査は実施しなかった

【神戸市教委いじめメモ隠蔽事件】
市教育委員会の首席がいじめに関するメモを隠蔽するよう当時の校長に指示した

【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
クラスから集団性的暴行を受け、これについて学校側は
「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか? 10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか?」と発言した。

もうお分かりでしょう
学校とは、犯罪が起きた場合は在学している犯罪者を守る場所なんです。
学校を無法地帯化させる事、これも職員たちの重要な仕事の1つであることを表してるでしょう

さらに教師内でのいじめ、髪の色を統一させる人種差別主義、異常な同庁圧力
おかしなルールを疑問を持つことすら許さず
黙って大人の言う事にただ従うだけの思考停止な人間にする
学校は子供達を将来そういうバカになるように育てる場所です

もはや学校はオウム真理教よりも恐ろしい洗脳施設です
自分の子をそんな危険な所に通わせる事は虐待に等しいと言えるでしょう
私だったら絶対に自分の子を学校なんかに通わせません

これを見てる皆も目を覚ましてください
もしこの中に子供を学校に通わせている親がいるとしたらそれは虐待です
犯罪者を守る無法地帯の箱庭に放り投げてる事を自覚してください

なにより私が恐ろしいと思うのは 「子供は嫌でも学校に行かなければならない」
と多くの大人が勘違いしているところです。
義務教育というのは子供を強制的に学校に行かせるという意味ではありません。
それだと、いじめが辛くても行かないといけない事になってしまいます。
子供が行きたくないという意思があるなら親も無理に行かせなくていいんです

そもそも義務教育制度なんてのは 当時は学校以外で学を身につける場や
機会がほとんどなかったから作られたものであり、今とは全く時代が違いすぎます。
今は情報化社会。分からない事はネットで調べて学べるんだから学校なんて必要ありません
このことはもっと知られるべきです

どうすれば「子供を学校に行かせるのは危険」と言う事を分かってくれるんでしょうか?

A 回答 (10件)

正直、いじめが存在しているのって学校だけではないです。

習い事だったらあなたの言うスポーツイベント?だったり。
不登校のコミュニティに入ればみんな同じ境遇なのでいじめられることはないかもしれないですが、子供は勉強ができないとか挙動不審など大多数の中の仲間はずれをいじめる傾向にありますから、学校が存在し続ける限りあなたがおっしゃっている学校以外のコミュニティでも「学校に行っていない」ってだけで子供の中では仲間はずれにされ弱い立場になるかもしれませんよ。
完全にいじめから遮断するには、通信制の人と触れ合うことのない学校に行くことくらいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番問題なのは「いじめ」よりも、それを隠ぺいするという点です
学校の職員達は、今日も学校をいかに無法地帯化にするか一生懸命考えているのですよ。他にも髪の色を統一させる人種差別主義、異常な同庁圧力
おかしなルールを疑問を持つことすら許さず、黙って大人の言う事にただ従うだけの思考停止な人間にするリスクがあまりにも高いです。

もちろん何処に行っても辛いことはあります
しかし、その最たる危険地帯をわざわざ選ぶ必要はないでしょう。

お礼日時:2022/02/04 23:13

社会の負け組や社会のお荷物の提言を聞き入れるほど、世の中は寛容ではありません。


ゆたぽんもあなたも全て間違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこがどうなぜ間違っているのか説明してください

お礼日時:2022/02/02 14:52

まあ、高校などを平々凡々に卒業した者程大した事がない事実。


この回答者の中にいじめ被害者側に居た人はどれだけいるのでしょう?
まず、地方公務員は法令遵守であること。
今の30代くらいの警察官は、”挨拶出来ない、所属言えない、名乗れない”警察法2条を無視し、職務執行法しか頭になく、言うのは単語だけで中身は言わない。(警察法2条に罰則規定がないのを悪用している)
文科省の頭の悪い者が学校改革?(ゆとりバカ増産)無能な人程権力を使いたがる為、学力はストーンと落ちて世界何位ですか?
うちの両親は親父は小学卒でおふくろは中卒で就職してました。
親父は小学卒であっても公立高校卒業者より難しい感じを仕事で覚え一家内では”漢字は親父には敵わない”4兄弟の末っ子の自分も中卒で就職しましたが、昭和時代からいじめは実在しました。
黒い学ランが白くなって帰るのも毎日でしたが、この時教員までグルだったので中3の時に一人を倒すと周りが一変したのを覚えてます。
中3の時の担任に嫌でも会った時に「姪に何かあったら解ってるだろうな!」自分に起きた事を再び起こさなくする為でした。
法令遵守の出来ない者こそが悪であり、隠蔽も同様です。
地方公務員の責任の取り方も疑問しかないでしょうね。
同級生が地方公務員で役所に勤めてますが、法令遵守も都合よく変えます。
そんな同級生を近々訴える事まで検討していますが、相手は知りません。
今の地方公務員や国家公務員は頭が腐っています。
特別国家公務員は、認知症の集いでしかありません。
いじめを無くすにはいじめ被害者なら心境も解りますが、東京大学卒業の心理カウンセラーにいじめの辛さは解りません。
いじめた側といじめられた側の違いは、いじめた側は忘れる。いじめられた側は心に深い傷として残り忘れる事はありません。
アザや傷を見て思い出すわけです。
自分が卒業後いじめで恐喝や脅迫までしてその後に自殺した少年もいましたが、少年法の悪用でしかありませんでした。
自分は今では経営者ですが、法令遵守もしていますが血税泥棒を排除する方が良いとも思います。
こんな日本にした文科省、憲法無視の健康増進法の厚労書、詐欺まがいの財務省、公務員給与値下げに入っていない特別国家公務員が700人もいらない!100人程度でも二院制は出来るが、利権確保にしか頭が回らない(二階の様に自分の選曲に優先で道路を通す)
    • good
    • 0

ルソーによると「人間は自由なものとして生まれたが、いたるところで鉄鎖につながれている」とある。


ゆたぼん にこの鉄鎖が見えていない。ユーチューブをしながら成長してゆくうちに、鉄鎖が見えて教育の重要さを知ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ゆたぼん にこの鉄鎖が見えていない。
なぜそう思うのですか? まるでyoutuberには鎖が無いと言いたそうに見えるのですが、気のせいでしょうか?

youtuberにもルール、規定はありますよ

お礼日時:2022/02/01 18:52

いじめの事件だけの偏った情報ばかり集めているからそのような考えになるのではないでしょうか?


まあ、あなたはそのような考え方しかできなくなって狭い視野の人間になっているのでしょうがないですがね。あなたの考えを他の人に押し付けるのはやめた方がいいですよ。
あなたが自分の子供を学校に通わせたくないと思うなら勝手にそうしてればいいだけの話です。その子供は本来出会うべき友人や恩師にも会えず運動会や文化祭、修学旅行にも参加できずに記憶に残る楽しい思い出になるはずだった出来事もなくなるでしょうがね。
その子が大人になった時、みんなが当たり前にしている学校の思い出話ができないのは悲しいことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>本来出会うべき友人や恩師にも会えず

ほらこれだ。学校に行かないと友人や恩師に会えないと思い込んでる
そう思わせている それ以外に場所が無いと洗脳されている
これ1つとっても 学校のおぞましさを感じます
目を覚ましてください 友人や恩師は学校以外にも存在するんです。

友人作って旅行するもスポーツのイベントも探せばあるんです

お礼日時:2022/02/01 18:49

> どうすれば「子供を学校に行かせるのは危険」と言う事を分かってくれるんでしょうか?



学校教育を否定しておいて、安易に他人に答えを聞くの?
独学で答えを出してみなよ。

さもなきゃ、「そんなアホにはなりたくない!」と、みんな「学校に通う」と言う選択をするよ。
    • good
    • 4

義務教育の目的とは,「人間力」を備えた市民となる基礎を提供すること。

つまり,社会に生きる市民として,職業生活,市民生活,文化生活などを充実して過ごせるような力を育むことと言える。 これは,「生きる力」として文部科学省が教育改革の中で提唱してきたことと軌を一にするもの。です。
学問だけでは無く社会生活を行う上でのコミュニケーション能力を安なう場所でもあります。大人でも一歩外に出れば危険の連続です。軽微な危険を乗り越えたり回避したりすることで大きな危険に合わない為の訓練でもあると思います。全てのリスクを回避することは不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人間力」を備えた市民となる基礎を提供すること。
まだそんなものを提供してくれると信じてるんですか?
残念ですが、学校の職員たちにそんなものは備わっていません
以下をご覧ください

【練馬・中2首吊り自殺事件】
クラスメイトがいじめの報告をしても先生たちは
『君の見たことは見間違いだよね』と言って1年間いじめを隠蔽した

【大津市中2いじめ自殺事件】
学校は『教育的配慮』より加害者の生徒に聞き取り調査は実施しなかった

【神戸市教委いじめメモ隠蔽事件】
市教育委員会の首席がいじめに関するメモを隠蔽するよう当時の校長に指示した

【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
クラスから集団性的暴行を受け、これについて学校側は
「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか? 10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか?」と発言した。

つまり学校とは、犯罪が起きた場合は在学している犯罪者を守る場所なんです。 こんなところで人間力が育つはずがありません、例外はいるかもしれませんが確率は限りなく低いです。

コミュニケーション能力なら学校よりも
オンラインゲームでの通話やオフ会に行ったり、ホームスクーリングでも学べます

お礼日時:2022/02/01 16:25

なぜ楽しく卒業していく大多数に目を向けないのか謎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業後が問題です 大人になったら企業に就職ということしか教えられておらず 自分で仕事を作る発想がなく 就活に失敗したらどうしたらいいか分からずずっとフリーターで不平不満を抱えながら生きたり、自暴自棄になって犯罪を犯したりするようになるんです

お礼日時:2022/02/01 16:22

僕ちゃんはお外に出ないで引きこもってましょうね~


お外は危険ですからね~
というかお前自身が犯罪者予備軍なので危険でしゅね~
    • good
    • 2

あなたは悪い情報ばかりを選んで集めて、意図的にそんな偏見に満ちた結論を出すんですよ。


良い情報も公平に集めて客観的に評価しないと、誤った結論に導いてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ですが良い情報は得られませんでした
それほど学校は良い面が皆無なんです

お礼日時:2022/02/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!