アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FRBの金融引き締めは、最終的に株価暴落を引き起こすでしょうが、その時パウエルはどうするでしょうか?
株価を無視しインフレ率が適正値まで下がるまで金融引き締めを継続するか、金融引き締めを撤回し量的緩和を再開するかだと思いますが、どちらだと思いますか?

A 回答 (3件)

あり得ないでしょうね。



今のアメリカ経済はとても強いです。
来月0.25%の利上げがあったところで暴落なんて考えられないですね。
そして経済が強いからこそその後にも何度か利上げが行われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が来月の話しをしてる?まずは日本語の勉強してから言え。

お礼日時:2022/02/05 23:55

ダウは上がりすぎているので、ここら辺りで適当に調整が入った方が、超長期的な拡大には有利なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半値以下になるか、インフレ加速で誰も物が買えなくなるかですよ。

お礼日時:2022/02/05 23:56

緩和はできないです。

「日本の株価?そんなの俺の知ったことか!」って感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の株価だけでなく米国株も暴落しますよ。米国人は株に突っ込んでる人が多いので、株価暴落が行き過ぎればFRBに批判がいくでしょう。
とはいえ政策金利2%程度でもインフレはおさまらないのでFRBは詰んでると言えるかな。

お礼日時:2022/02/02 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!