アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20億持っていたら、なにに投資してfireしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

19億円をウクライナ侵略戦争末期のウクライナに支援します。

    • good
    • 1

一部で、日本を代表する高配当銘柄の


株を買います。

それから投信。

株と投信の配当で、fire
出来ます。
    • good
    • 0

自分に

    • good
    • 0

金‼️一番間違いないからね‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 0

ドローンかな

    • good
    • 0

まずは為替リスクを分散させますね。


あとは生活費によるでしょうね。
米ドル建てMMFだと4%以上だから、半分入れても年4000万ぐらいの収入になるね。
    • good
    • 0

とりあえず、積立NISAでS&P500と全世界株


あとは、個別株で株主優待+利回りのいいやつに投資って所ですかね。
でも、20億持ってたら、もう株やらなくてもいい気もするけどね(笑)
死ぬまで自分に投資して、FIREするかも。
    • good
    • 0

Amazonに出品してみる


https://www.amazon.co.jp/dp/B0101T6X2I
    • good
    • 0

何もせずにセミリタイアする。

何か働きたいから完全FIREはしない。
    • good
    • 2

時価総額3億円の株を保有し、3%~4%の配当を受けると配当所得1000万円以上になります。


一部で適度な利食いを伴う取引をして利益オーバーしていれば、投資利回りだけで働かなくても生活は可能です。
私の友人には2億円くらいの時価総額でも会社を辞めて個人投資家の収入だけで生活されておられる方がおります。

20億円もあれば、日本株や米株に分散して投資します。
20億も持っていて投信や積み立て投資なんて取り組む意味がありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!