dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自由に使えるお金4万円を着実に増やす方法はありますか?
FXや株、証券、債権などの資産投資を見ていますが、どれがいいか分かりません。
投資するなら初心者としてどのような手順でどのようにすればいいか最適格を教えていただければ嬉しいです。
また、投資以外にも増やす方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

着実に増やす方法はないですとしか言いようがないですね。


金融投資商品にはFX、株、先物、CFD、Jリート、投信、債券、iDeCoなど様々ありますが、株や先物、CFDに関しては現在のような高値圏から資金を投下して素人で儲けることは難しいと思います。
また、4万円ではどの投資でも満足に買い付けができません。
投信の場合は積立型投資で毎月4万円投資すると将来的なリターンはあるかもしれません。
投信の積み立てとはiDeCoや積立NISAを含む投資で、毎月決まった投資額を積み立ててゆく方法でドルコスト平均法の考えを用いた投資で年3%の利回りで20年投資すると20年後には元本に対して27%資産が増える単純計算となります。
物価が20年後に1.3倍になることを考えると、重要な投資でしょうが、もちろんリスクもあるので、十分にルールや仕組みを理解して投資してください。
iDeCoなら全額控除となるので、節税と将来受け取る年金の上乗せの両方のメリットがあるので・・・考えてみては・・。

株は4万円で購入できる銘柄が乏しく、低位株に手を出すとやられます。
また、ミニ株やお釣りを投資に回すようなものもありますが、取得コストが高く、リスクが高いのが現実です。

着実に増やすのであれば、4万円の月掛け定期預金ですかね・・。
現在の金利が100万円に対して年額10円(税引き後7.96円)ですから、20年で200円くらいは確実に増えます。
    • good
    • 1

まず手持ち資金を100万円以上にしてからですね。



金儲けは甘くない
FXで儲ける人は20人に1人、株式投資は10人に1人。損して止める人ばかりですね。初心者が儲かった話は少ない。

>投資するなら初心者としてどのような手順でどのようにすればいいか最適格を教えていただければ嬉しいです。

自分で調べられないなら投資は止めた方がいいですね。調べてシミュレーションして知識技術を会得したらはじめましょう。

>投資以外にも増やす方法があれば教えてください。
バイトするしかありません。
    • good
    • 1

「金4万円を着実に増やす方法」はありません。


また、わずか4万円では投資というのは。。。(^^;

なお、「毎月4万円」ですから積立預金などをしましょう。
積立NISAでもよいかもしれません。
で、何年かして積み立てられたお金のうち、「これくらいなら〇〇パーセント程度減っても許容できる」という額で本格的投資をはじめましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

「最適」なんてものがあればみんなそれに行っちゃってます。



資産形成は、長期投資を見据えた方がいいですが、4万円という少額なので積み立てNISAを検討してみてはいかがでしょう。

投資が順調でも、一般的には4~8%程度が常識ですので、それを超える利率の商品は極めてリスクが高いです。

逆に言うと、4万円だと、1年間に2000円程度儲ければ勝ちになります。

もっと資産を増やすには、副業して収入を増やすのが最善だと思います。
    • good
    • 1

着実な方法は皆無。

必ずリスクがあるよ。
    • good
    • 3

theo+docomoというおまかせ投資をやってます。


お金を入れとけば自動で投資してくれます。
1万から始められるのですが、今自分は始めたばかりで2万入れて1ヶ月で1000円増えました。
docomoを使っていればdポイントも入ります。
    • good
    • 1

米国株の投資信託はどうですか?


https://okiresi.com/archives/investment-us-stock …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
にわかな質問で申し訳ないのですが、投資信託は積立ですよね?
4万円しかないのですが、どのように行うべきでしょうか?

お礼日時:2021/02/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!