アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から投資の話を受けたんですけどこの様な画像でした方がいいと言ってきます。してみるか判断出来かねるので質問させていただきます!

「投資(プライベート・エクイティ)」の質問画像

A 回答 (9件)

あなた自身が投資の知識やTリスクを理解されていない状況で投資に取り組むのは極めて危険です。


プライベート・エクイティは投資ファンドです。
あなたが見ているチャートは表示されている期間の価格の移動と進捗率を示すもので、今後どうなるのかはわかりません。
+15.96%との表示も期間中の進捗率で、このタイミングでエントリーして継続してプラスとなる保証はありません。
投信は基準価格の変動により損益が出て、運用益のよっては分配金が支払われますが、運用益が出ないと分配金が出ないこともあり、保有期間中に継続して差し引かれる信託報酬は、投資家の損得に関係なく回収されますので、投資の仕組みを理解されずに取り組まれますと、概ね損失ぬ繋がるのでやめとくのが良いです。
その投資が何か?仕組みは?リスクは?ルールは?投資判断材料は?
何も理解せず、友人から投資の話を受けて取り組むのは危険極まりまいです。
金融免許を持たず、証券外務員資格を保有しない立場の人が、投資を勧める行為そのものが原則禁止ですし、あなたが真に受けて聞く時点で危険です。
    • good
    • 0

・なんのチャートか知らないが、こんなものだけで判断できるはずがない。



・丁半博打の勝負をしたいならお好きにどうぞというぐらいのこと。

・やめておけということです。

・うまくいくかどうかは別として、自分なりの判断やストラテジーが持てないものに資金を投じるのは、まあ愚の骨頂という他はないです。
    • good
    • 0

これは、「何」の値動きの画像ですか?


「株」ですか? 金などの現物ですか?

何れにしても投資の基本は
「安い時に買って」「高くなったら売る」です。
この画像の銘柄は、既に「高い」になっていますよね。

この銘柄が、「今後も成長を続けるという見込み」であれば投資の価値はあるでしょうし、
「既に高くなっている銘柄が今後も同じように上昇していくとは思えない」のであれば、大損します。

株であれ何であれ、チャートは「過去の推移」を示しているだけで、
将来を約束したものではありません。

まず企業の「業績」の動向や、将来の「株式市場の展望」など、
経済、政治、そして「投資家心理」等をご自身で分析する能力が有りませんと、他人にそそのかされて投資する「他力本願」な投資スタイルでは、
まず成功する事は有りません。

この銘柄は、「なぜ上がったのか」を分析できていますか?
そして将来的に「成長するか」をご自身の分析で確証を得ていますか?

ご質問の文章を拝見する限りでは、そのような分析はされていないとお見受けできます。
分析できる能力を身に付けられてから、投資に臨まれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

おぉ奇遇ですね、この銘柄なら私も買いました。

まだまだ伸びしろはありますしこんな千歳一隅のチャンスは滅多にないので出来るだけ多く買う事をお勧め致します。
    • good
    • 0

ここでこんな質問している時点で「止めておけ」ですね。

    • good
    • 0

初心者は3つの言葉の違いをきちんと理解した方が良いです。

それは運用、投資、投機。この3つです。

画像のような画面でする行為は投機であって投資では無いです。投機というのは、今より将来の値動きが上がるか下がるかを当てる丁半博打のようなものだからです。

投資は投機とは異なり、投資対象の活動が産み出した利潤を回収する行為です。企業の利益や、不動産の家賃の一部を回収する事です。素人が好きな配当も、ここに含まれます。

そして運用は、他者が投資している金融商品を買う事。銀行預金や、投資信託などは、運用に分類する方が良いと思います。

個人的に素人にオススメするのは、NISA口座を開いて運用する事です。下記サイトにランクインしている金融商品の中から好きなものを選べば良いと思います。
https://www.fundoftheyear.jp/2023/

また運用について学びたい場合は、初心者向けとしてはレオスの、お金のまなびば、という youtube が良いと思います。
    • good
    • 1

友人からの投資



この一言だけで決定
『止めなさい』
    • good
    • 0

チャートはあくまで過去の値動きであって、未来の値動きを保証しません。



昨日上がったから、今日も上がるとは限りません。

また、強く上がる銘柄は下がるときも強く下がります。

ハイリスク・ハイリターン銘柄ということです。

15分足のチャートで15%も上がるということは異常な値動きですね。

何の銘柄か画像ではわかりませんが、私ならちょっと手を出しにくいです。
    • good
    • 0

やめた方がいいです。

自分で判断や決断できないレベルの知識なら手を出すべきではありません。
やめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A