アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻は食べたほうがいいんですか?
迷っています

A 回答 (18件中1~10件)

太巻き売るために考えたものでしょう。



ウナギを売るために土用の丑にウナギを食べよう習慣出来る。

チョコレート売るためにバレンタインデーが同様に出来る。

茶を売るために茶柱立てば縁起がいいという話ができる。

節分に恵方巻も同じような原理で出来たもので
寿司屋の販売戦略の1つとみれば、迷信になりませんか。

だから、それに乗りたければどうぞになる。

ともあれ、この日は売り場を占領ね。
    • good
    • 0

今年は食べたのかは知りませんがまだ食べたことがないなら、来年は試しに一度は食べてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

恵方巻き、何のご利益もありませんから、高い金銭を支払って、食べる必要もありません。

スーパーやコンビニなどの商業主義に踊らされ、迷う必要もありません。恵方巻きが全国展開したのは、最近のことです。
私の若い頃は、全く聞いたこともなかったですよ。
・・まぁ、今も若いですが・・。
    • good
    • 0

コンビニが作ったような風習に乗る必要あるかね?

    • good
    • 0

迷ってるなら食べた方がいいよ!



流行やお祭り
気になるなら、参加するのが一番ですもんね
    • good
    • 0

外国人は食べません。

宗派の違う人も食べません
    • good
    • 0

別に絶対と言う事はないと思います。


私の場合寒いので鍋料理が食べたいです。
    • good
    • 0

食べたければ食べれば良いし、気が向かなければ別に食べる必用は有りません。


そもそも販売促進のキャンペーンとした物でしょう。
バレンタインデーのチョコレートと同じ。
    • good
    • 0

いちいち、飲食業界が売る為にに作った戦略に乗らない方が良い。


バレンタンチョコも全く同じ構図。
    • good
    • 1

「節分そば」を食べるという選択肢もありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!