電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚男性です。私の職場の部署は、5人で女性が3人です。その1人の既婚女性のことです。その女性と昼食時間のお話しで、最近コロナ多くなったから怖いね、そうねって話から女性が、そろそろ子どもが欲しいんだけど今妊娠したら怖いから、もうチョット後にしようかなって主人と相談してるとこなんですよ。って話かけてきました。私がそうした方がいいよって答えてら、私に○○さんの奥さんは、妊娠するまでどのくらいの期間がかかったんですか。うちは半年くらいですよ。女性は、え、そんなにかかったんですか。じゃ今から計画しないと・・。若いからすぐだよって女性に話をしたのですが・・・・。 このような話を普通女性から職場の男性にするものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

子持ちの先輩という印象なのですると思います。

たくさん悩んでて、いろんな人の意見が聞きたいんでしょう
    • 0

する人はしますよ。

わたし男性ですが、女性に平気で閉経の話とかしますしね。

「なんで、そんなデリカシーのないことを。」って思いますか?

わたしの仕事は医療関係ではありませんが、家に医療関係の仕事している人がいると、そういうのが日常会話なんで、感覚がマヒするんですよ。
もっとエグイ話や汚い話、平気でしてますからね。

ちなみにサラって話してしまいますし、医学的な話するせいか、引くような女性見たことないですけどね。私の気のせいでなければ、ですが。

逆に「そうなのよぉ」って話に乗ってくるのが普通だったりしますね。
    • 0