プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けマイクが機能しません。デスクトップパソコンのUSBポートに差し込むタイプのマイクですが、Skypeで会議すると相手の画像、音声は綺麗に聞こえますが私の音声は何かめちゃくちゃ小さく聞こえる様です。色々いじってみましたがダメです。私のマイク設定かですかね?情けない気分になります。

A 回答 (12件中1~10件)

サウンドの設定で


正しくマイクが選択されている上で
入力側の音量調整>100%に

ダメなら
メーカーのドライバを当ててみる

winの場合
入力と出力は当然ながら別系統だし
デバイスの選択や音量も手動調整必須
ポン付けで上手くいかないこともある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 10:47

使っているマイクの型番を書かないとアドバイスしずらいのでは?



ちなみに、私の場合、安いインカム(耳かけ型)を買ったら、質問者さんと同様に、音声がめちゃくちゃ小さくしか相手に聞こえない。
で、遅ればせながら商品レビューを見ると、他の購入者も同じようなことを書いていました。
設定をいくらいじっても、商品に問題があると改善しないこともあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/02/04 05:37

マイクの型番は?


もしくは、USBの差し込みが甘いとか。。。
う~む、いくつかあるだろうから、ほかのUSBの穴に差し込んでみる。
    • good
    • 0

相手のPCの音量設定ではないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いましたが私の時だけ聞こえないみたい。

お礼日時:2022/02/03 23:09

別のパソコンでテストをしてみる。

なければ誰かにテストを頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/02/03 23:08

もしくは、マイク自体の型番は?


それ自体に音量調整ついてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクには付いてません。

お礼日時:2022/02/03 23:05

アプリ音量とデバイスの設定ってところで、マスター音量とシステム音の調整あたりでどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりました。

お礼日時:2022/02/03 23:04

サウンドで入力デバイスとか、マイクのテストとか、その辺は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクテストは大丈夫でした。入力デバイスは分かりません。マイクを正しく選べば良いのですね?

お礼日時:2022/02/03 23:02

ごめん、左下だわ。

ウィンドウスタートマークの横ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね、設定からも行けるところですか?

お礼日時:2022/02/03 22:58

なるほど。


使っているヘッドホンマイクが悪いのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないです。

お礼日時:2022/02/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!