アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させてください。
私は25歳♀です。

付き合って1年になる彼氏(27歳)が昨日飲み会で
かなり酔っぱらって帰って来ました。

そして、酔っぱらった勢いで(?)ホンネで色々語り合いました。(私は酔っていませんでしたが)
その時、彼氏にこう言われました。

「絶対おまえと結婚したい。だっておまえは、怒らないし、束縛とかしないから。すごく都合が良い。」

さらに、
「でも俺は結婚してもたぶん遊ぶと思う。エッチとかするんじゃなくて、キャバクラとか…。だから、これからも束縛とかお互いやめようね」

そして、
「だから俺にはおまえしかいない」と言われました。

ハッキリ言って、「はぁ?」って感じでした。
その後彼氏は酔っぱらって寝てしまいましたが、
私は悲しくてしばらく考え込んでしまいました。


そこで質問させてください。

彼氏は、私と結婚したいという思いは本当だと思います。私も彼氏の事が好きなので、将来的には、したいと思っています。

しかし、やはり結婚後も私は彼氏にとって「都合の良い奥さん」になってしまうでしょうか。

また、今は付き合って1年で、まだお互いトキメキ(?)のようなものを感じられますが、
将来結婚して、お互いに慣れてしまって、
「トキメキ」を感じられなくなった時、
こういう旦那は浮気する可能性が高いでしょうか。


昨日の彼氏の発言を聞いて、
「このまま付き合って行っても良いのか」と
疑問を感じてしまいました。

(ちなみに、彼氏に聞いたら、酔っぱらっていてそんな話をした事は覚えていないそうですが、ホンネだと言っていました)

ご意見お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

 こんにちは。


 わたしは結婚して1年ちょっとの専業主婦です。

 わたしが以前、付き合った人は、まさしく、「浮気OKにしような」と言った人でした。
キャバクラレベルじゃないんですよ(笑)

 男の人の中には自分への束縛を嫌うくせに、彼女への束縛は当然だったりする人もいますよね。
 だから、わたしも言いました。
「なら、わたしが浮気しても文句を言わないでね」
 これが結構、効果があったようで、わたし以外の彼女とは、付き合ってすぐに浮気していましたが、わたしと付き合っているときは、毎日、少しの時間でもあれば会いに来てくれていたので、多分、浮気する時間はなかったと思います。
(逆に監視されていたのかもしれませんが)

 わたしの個人的な見解ですが、「絶対に浮気しない」と敢えて言う男の方が信用できません。
そう言っていたくせに、浮気した方が、わたしは裏切られて悲しいし、多分、許せないと思います。

 あとは、価値観の問題ですよね。
わたしは、お金を払って遊ぶのは全然、OKです。
素人の女に手を出して、のちのち面倒なことになるよりも。

 でも、お店で遊ぶこと自体、許せないことであれば、価値観の違いですので、まずは彼氏さんと話し合ったり、結婚を考えない交際にしておいた方がいいような気がします。

 それに、妻にする女性に対して、都合のいい女扱いしているような発言も気になりますし・・・。
 けれど、妻になってみて、大らかさというのは必要不可欠と思います。
結婚って、生活であり人生でありますから、何が起こっても不思議ではないという覚悟は必要だと感じます。
彼が浮気するかどうかは別にして、あなたと結婚したいと言うのは、他の女性にはないあなたの良さを彼は感じているからではないかと思います。

 なら、わたしは何が許せないかと言うと。。。記憶をなくすぐらいお酒を飲むことです。
理性の放棄だし、お酒で色んな問題を起こす人がいますから。
 だから、「酔っていたから、覚えていない」なんて言われたら、信用できないです。
いくら、酔ったときにしか本音を言わない人であっても、生理的に嫌です。

 自分の価値観でどうしても譲れないことは、譲らないことですよ。
妥協の結婚はいいことないです(うちの夫がバツイチです。特に好きでもない、価値観の合わない相手と結婚して、失敗しました)。
自分が傷つくだけでなく、周りも巻き込むことがあります。
話し合っても納得できない場合は、残念ながら運命の人ではなかったんだ・・・と、諦めることも必要なことではないかと思います。

 長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男の人の中には自分への束縛を嫌うくせに、彼女へ>の束縛は当然だったりする人もいますよね。

います、います!
彼氏も、自分はキャバクラ、風俗へ行き、
「束縛するなよ」と言うくせに、
私が男友達と映画に行くと、怒っていました(笑)

>「なら、わたしが浮気しても文句を言わないでね」

これ、いいですね。使わせていただこうと思います。

確かに、「記憶をなくすくらい酔っぱらう」のは危険ですよね。特に男の人は…理性がなくなったら危険です…(^^;

昨日、彼氏もそのことを謝って来ました。
しかし「記憶なくすまで酔っぱらって傷付く事言って悪かった」とは
言っていましたたが、言った内容自体は、本音には変わらないようです…

もう少し、よく考えてみます。
別れる方向も考えます…

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 13:18

結婚5年目の親父です。



「危ない株だな」と感じました。
彼はあなたに束縛しないことを要求しているわけです。
自由に行動できるわけですよ、結婚後も。
世間には誘惑が満ち溢れています。
現時点でキャバクラ云々といっているのですから、おいおいと思います。
結婚後の浮気の公認を取り付けているような感じさえ漂います。

最低でも彼の人間性をもう少し見定めた方が間違いないと思います。
明日従弟の結婚式に出席する本家の親父からでした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結婚後の浮気の公認を取り付けているような感じさえ漂います。

やっぱそうですよね…
もう少し、人間性を見極めてみます!
そして嫌なものは嫌とハッキリ言うようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 13:09

 私も私見ですが、私ならたとえそう思っていたとしても、「親しき仲にも礼儀あり」で酔っていても絶対に言わないであろうし、またそれを生活の中で感じさせないようにしようとします。

この言葉をあなたに吐いたということは、自分よりあなたが下に位置し、女は男にについてくる図式が彼の常識にあると思います。これは彼の生育環境からであり、親の図式でもあるでしょうから、まず直らないと思います。
 あなたの生育環境はどうでしょうか。あなたのご両親が彼の言うような図式であり、平気で続いているようでしたら、あなたも普通におかしいとも思わず、「男とはそういう生き物」として耐えられると思います。しかし、疑問に感じられている以上、違うのではないでしょうか。夫婦の見本は育てられてきた両親からしか学びません。そしてそれが夫婦関係の常識になり得ます。たまに反面教師的になりますが、そう思っている人に限って、親と同じような人を選んでいることがよくありますよね。この辺が私の思う、好きに勝る相性だと考えます。ここが違うと一緒には住めません。偉そうには言えませんが、よーく考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分よりあなたが下に位置し、女は男にについてく>る図式が彼の常識にあると思います。

そうですね。私は彼の下に位置していると感じます。
掃除・洗濯も「ごめん、やってくれる?」ではなく、
「やってよ、早く」みたいな感じです。同棲も結婚もしていないのに…(^^;

>夫婦の見本は育てられてきた両親から学ぶ…
なるほどと思いました。
確かに、そうですよね。ここが違うと一緒に暮らすのは難しいでしょうね…

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 13:06

29才の男です。


今の嫁とは浮気がバレて破局しそうでしたが、
なんとか結婚させてもらいました。

私も浮気がバレるまでは、
あなたの彼氏と同じような思考を持ってました。
ただバレてから、彼女がどんなに傷ついたのか、
自分がどんなに酷いことをしたのか気がつき、
(する前から気がつくべきでしたが、なかなか…)
考えを改めました。

あなたが傷つくことをする相手と一生くらすのは、
ホントに苦痛な事だと思います。
「キャバクラだろうが何だろうが、嫌だから許さない。
それを束縛だと思うなら結婚しない。」とはっきり言ってみてはどうでしょうか?

文面から判断するとあなたは普段から思ってる事を、
彼氏に伝え切れていないのではないでしょうか?
僕の嫁もそんな感じだったので、
あまり彼女の事を深く考えたことはなかったので、
都合よく考えてました。
でも、浮気がバレた時に堰をきったように、
感情をぶつけられて初めて分かりました。

あなたが嫌なら嫌と言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>文面から判断するとあなたは普段から思ってる事を、
>彼氏に伝え切れていないのではないでしょうか?
>僕の嫁もそんな感じだったので、
>あまり彼女の事を深く考えたことはなかったので、
>都合よく考えてました。

そうです。思っている事を彼氏になかなか伝える事が出来ないのです…

だからこそ、彼氏も調子に乗る(?)のだと思います。「どうせ怒らないだろう」と…

ですから、不満を口に出して言えない私にも原因があるのですよね…。

嫌な事は嫌とハッキリ伝えようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 13:00

例えばお見合い結婚の場合、お互いをよく知らないので、結婚してから、いいところも悪いところも知っていく、という感じでしょうか。


でも恋愛結婚の場合、だいたい、相手のいいところのほうを全て見つけてしまっていて、結婚後はどちらかというと、悪い(自分が好きになれないところ)が目に付きます。あくまで、一般論ですが。

そういうことからすると、結婚後はなおさら、あなたを自分の都合のいい女に仕立てようというか、都合のいい女でいて欲しいという願望はさらに膨らむことでしょう。

ですから当然、浮気はすると思いますよ。そもそも、風俗系(キャバクラは風俗じゃないけど)まで含んで浮気というならば、浮気しない男なんて存在しないんじゃないでしょうか。彼はモテルタイプですか?
結婚すると、自分で誘うより、誘惑に勝てるかどうか、ですからね。普通は女性から「食べて」という誘いがあって、「ごちそうさま」をしない男はいないと思いますよ。

問題なのは、都合のいい女とされた場合、そういう事実がおきても騒がない、見て見ぬふりをあなたができるかどうか、じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>都合のいい女とされた場合、そういう事実がおきて>も騒がない、見て見ぬふりをあなたができるかどうか

今までは、まさに「見て見ぬふり」をして来ました。
ただ、「結婚後も見て見ぬふりが出来るか」は、
出来ないと思います…。

>彼はモテルタイプですか?

そうですね。キャバクラのお姉ちゃんにはモテていますね。お姉ちゃんの誘惑に…いずれ負けると思います。

今後もう少し考えてみて、距離を置こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 12:56

私は結婚はもうちょっと彼の考え方等を見てからに


した方が良いんじゃないか…と思いました。
彼はminami777さんが束縛しないから
結婚したい、いつまでも自由でいたいという考えしか
ないのではないでしょうか?

そういう男性は結婚してもふわふわーとしてどこかへ
行っちゃいそうなイメージがあります。

結婚ってやっぱり相手のことを幸せにしたい
自分も幸せになりたい、ずっとこれからの人生を
ともにしたいから結婚したい…っていうものじゃ
ないかな~と私は思うんです。

結婚前からキャバクラとか行って遊ぶからーとか
いうような男性は自分のことしか考えてないような
気がするんです…

まだ彼自身が結婚というものに対する考えが
できてないのかな~とも感じられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ずっとこれからの人生をともにしたいから結婚したい…

そうですよね。
しかし彼は「いつまでも自由でいたい」というのが
本音です。
昨日、酔っぱらっていない時にも聞いたのですが、
「酔ってキズ付けた事は謝る。けど本音には変わらない」と言われました…(^^;

しばらく距離を置いて考えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 12:47

こんばんは。



21歳女です。
彼は28歳になります。
私も凄く近い状態で悩んだことがありました。
私の場合酔っていなくても普通に日常的に(笑)
でも都合がいいって響きは悪いですが心地いいって考えるようにしたら以前より悩まなくなりました。
だから帰る場所があるから遊びにいくんだろうと以来解釈しています。
現在は一緒に住んで1年弱になりますしそれなりにうまく言っている気がします。

浮気をする可能性は・・・それは何とも言えないのが正直なところです。
どんな素晴らしい女性でもどんな上手くいっていると思っても浮気してしまうときはしてしまうのが男性なのかなって(・へ・)

このままお付き合いしてもいいのかという疑問ですが私はいいと思います。
#2さんも仰る通り時間をかけて結婚をイメージしたりしながら過ごされてみてはいかがでしょう?

少しでもお役に立てればよいのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>都合がいいって響きは悪いですが心地いいって考え>るようにしたら以前より悩まなくなりました。

なるほど、そういう考えもありますよね…。

結婚をイメージしながらもう少し付き合ってみようと
思います。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 12:43

こんばんは



結婚は恋愛と違って生活ですよ。
彼がときめきを感じなくなった時じゃなく
ご自分が彼にときめきを感じなくなった時に
どう思うかが大事だと思います。

質問者さんが家で家事や育児に追われている時に
彼は外で遊んでキャバクラですか・・
まさに「はぁ?」ですよね。

今は付き合って一年で楽しい時期かも知れませんが
結婚して家庭を持てば今まで怒らなかったけど
彼に怒る事があるかも知れません。
そんな時に「都合が良い」はずで結婚した
彼が不満を持ってしまう可能性もありますよね。

彼の本音は誰もが思ってる事かもしれませんが
聞きたくなかったですね。

でも、本音を聞けたからこそ
これから冷静に判断できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>家で家事や育児に追われている時に
彼は外で遊んでキャバクラ

本当に「はぁ?」って感じです。
しかし、こういうのを彼氏は望んでいる感じです。

>本音を聞けたからこそ
>これから冷静に判断できるんじゃないでしょうか。

そうですね。一般男性のホンネだったのかも知れませんが、ある意味、言ってくれて良かったとも思います。冷静に判断してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 19:19

いくら酔っ払っていたからと言って「都合のいい女」扱いは許せません。

まだ彼は一杯色々な経験とか遊びとかしたいと思うけどそれを許してくれる人じゃなきゃ嫌だということなのでしょうね。でも愛することはお互いにある程度の束縛はあると思います。多分彼は結婚しても自分のやりたいように行動するタイプで例えば遊びのつもりで付き合った人にのめり込んでお金をつぎ込んでこちらが文句ややめてと言ったところで多分辞めない人でしょうね。

あなた自身まだ若いのだから私は残念ですが今の彼はお付き合いを辞めたほうがいいと思います。といっても夢中ならなかなか別れられないでしょうから、お互いに少し距離をおいてみたらいかがですか?それでもし、彼があなたをキープでも他も手に入れたいとか遊びたい、という気でいるならやっぱり完全にさよならしたほうがいいと思います。

まだまだ貴方自身も色々な人とお付き合いしてみた方がいいですよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。彼氏はたぶんまだ遊びたいのです。
そして、それを許してくれる彼女が良いと
考えていると思います。

別れた方が良い…と私も考えましたが、
今はまだ好きなので、しばらく距離を置くのも
手ですね。

ただ、今日も彼氏と会ったのですが、
昨日の一件以来、私の元気がなかったのですが
「俺のせいで元気がない」とすら気づいてくれず、
「何で暗いの」と怒っていました。

…距離を置いた方がよさそうですかね…(^^;

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 19:16

典型的な女は自分を彼女だって思ってるけど、男は彼女だって思ってないコンビに思いました。



最低限必要な事は、「人間扱いしてくれる男性」を、貴女がきちんと選べる様になる事だと思います。
他人様を軽んじる男は将来性がないから、結婚相手にするにはつまんないですよ・・・参考まで。

共に栄えてこそ、結婚の醍醐味ではないですか?
女性関係で悩む結婚生活に、多分意義はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女は自分を彼女だって思ってるけど、男は彼女だって思ってないコンビ

付き合ったキッカケが、今の彼氏から猛烈なアピール(?)の末、付き合ったので、いちおうは
私を「彼女」だとは思ってくれていると思います。

>共に栄えてこそ、結婚の醍醐味ではないですか?
そうですね。
私も見る目を養わなければ…
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A