dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のマスクって、成長期で発達の阻害させるのに
なぜ国は推奨するのでしょうか?
本当に子供のこと考えてるのか?

質問者からの補足コメント

  • 何度も言うが、ただの風邪!!

      補足日時:2022/02/08 00:28
  • PCR検査しなけりゃ、今までの疾病
    するからコロナ。

      補足日時:2022/02/08 10:13
  • コロナは政治的茶番です

      補足日時:2022/02/08 10:13

A 回答 (8件)

>何度も言うが、ただの風邪!!


じゃあ、何で医療崩壊が起きるの?
じゃあ、何で経済が停滞するの?
じゃあ、何でお店が倒産するの?
風邪じゃあ、そうならないよね?
    • good
    • 0

じゃあ、子供がコロナに感染して発達障害になるのは平気ですか?

    • good
    • 0

だから、子供のワクチンが遅れて、学校で感染して閉鎖してんだろ?



子供のためを思って、全国で1400校が閉鎖だって、ニュースで言ってたよ。
    • good
    • 0

子どものことだけ考えてはいられない状態なのだと思います。


コロナに対して、子どもは免疫力があるので感染しても無症状であることが多く無症状の子どもから免疫力の低い大人が感染して重症化し、医療現場が逼迫するという図式を避けたいのです。
マスクは予防に効果を出していますしね。
子どもの成長を考えたら、マスクをすることで呼吸が浅くありますからよくないと思いますが、子どもでも重症化する場合もあります。
医療崩壊をしてしまうと助けられる命も助けられませんし、コロナが長く続けば経済も破綻します。
どちらがいいかということですよね。
経済が破綻すると貧困層が増え、結果的に弱い立場の子どもにしわ寄せが来ますよ。
    • good
    • 0

なぜって、それでガッポリ儲けてるやつらがいるからですよ…



そんなやつらが他人の子供の事なんて考えるわけない。怖いのは思考回路が停止した、同調圧力の強い文化だよね。
    • good
    • 2

てん足するわけではあるまいし「子供の発達を阻害」とまでは言えないのではと思います。

もちろんマスクなんてしないに越した事はないわけですが「今はやむを得ない」と言う判断でしょう。
    • good
    • 2

おとなしく、マスクしてくれる子は少ないでしょうね。


子供は密になりやすいから、して欲しいんでしょうけど。
現場を見ないで、よく言えたもんだわ。
    • good
    • 1

「2歳児からマスク」には批判が噴出ですね。


おとなしくマスクをしているはずがありません。
どうせ、子育ての経験がない東大卒のアホ官僚の発想でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!