電子書籍の厳選無料作品が豊富!

O脚矯正の為に足を縛って寝る、というのを実践していますが、縛って固定する範囲は多い方がやはり効果はあるのでしょうか?

「足を縛って寝る」の質問画像

A 回答 (6件)

縛り方がとてもお上手。

美しい御御足ですね。
確かに多い方が効果はあるかとは思います。
しかし固定する部分は骨と骨が繋がる足の甲など含めの関節部分、そして足の付け根が重要だと思います。
つまり骨盤含めて正しいフォームでしっかり固定できるように縛って寝るとベターということですね。

しかし血行不良やむくみにも繋がりますので正直なところ質問者様の方法はおすすめできません。

ではどのようにすれば手っ取り早くO脚が治るのかといいますと...
正しいフォームでのスクワットを3ヶ月毎日継続してやってみてください。
嘘みたいにO脚が治って綺麗な脚のラインになります。
と、ベストボディ・ジャパンで活躍されているパーソナルトレーナーの友人は言います。

名前はここでは伏せさせていただきますが、本人のビフォーアフターを見て驚きましたので、一度検索してみてくださいね。

そしてもしもスクワットの方法にご興味があれば、一度試してみることをおすすめいたします。
質問者様のO脚が治りますように。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思うよ


血流を止めるとeconomy症候群みたいに血栓ができたりして
それが飛んで肺塞栓や脳梗塞、心筋梗塞起こすかもしれませんよ?

そんなやり方で一時的に戻したところで続けなければもとに戻るし

真っ直ぐなきれいな足どころか
体半分麻痺した障害者になる可能性がある

きちんとトレーニングやエクササイズで筋肉の付け方などを工夫して
真っ直ぐに見せるほうが良いですよ

夜中に地震や火事があっても逃げられないしね

でとこれ、車のシート?

なんかただのそういうプレイを見せたくて質問のフリしてるんじゃないかと邪推したくなるよね
場所も縛り方も
    • good
    • 0

こちら、なかなか良さ気ですわ。


13万人以上が満足してるそうですわ。
でも、嘘かホントかは私には分かりかねますわ。
お役に立てなくて申し訳なく思いますわ(涙)…

・驚愕の矯正マシン⇒https://refreer.jp/lp/insole/ys02/?yclid=YSS.100 …
    • good
    • 1

圧迫で血の巡りが悪くなって体に不調をきたしますよ。

    • good
    • 1

私は医師ではないので詳しくは分かりませんわ。


けど、足縛り睡眠法は何処か間違っているような気が致しますわ。
貴女の方法だと、まるでチャーシューかボンレスハムを作っている
ようですわ。
※毎日の着脱は実に難儀だし、不自然な体制は血行不良や睡眠障害の
 原因になりそうですわ、、、

因みに、世の中には様々なO脚矯正マシンが出回ってますわ。
なので、チャーシュー方式より、こちらを試した方がよろしいかと
思いますわ。
ホントですわ!!

・Amazonで買える矯正マシン⇒https://www.amazon.co.jp/s?k=o%E8%84%9A%E7%9F%AF …
    • good
    • 1

まるでミイラだ。


その努力尊敬します。
効果はあると思いますが、
専用のタイツなど買った方がは良いのでは?
毎回巻くのは大変ではないでしょうか、
その分お風呂でマッサージなどしたら効果上がるかと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!