電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係に関する質問です。
長文になりますがすみません。

私には中学から仲の良かった友達がいて、クリスマスに会う約束をしていました。 その日は元々その子が彼氏と約束していたのですが、別れてすごく落ち込んでいたため、クリスマスの1ヶ月ほど前に計画を立てて約束したんです。

しかし友達にすぐに別の彼氏ができ、約束の前々日に彼氏に誘われて迷っている、と言われました。
しかも自分から言い出したのではなく、私が当日どうする?と聞いたら渋々話されました。
○○はイブでいい?と言われ、イブは予定があったので断ったのですが、友達が当日どうするのかを決断できなかったので、結局私が譲ったんです。

でその代わりに約束した事があったにも関わらず、彼女は、時間がなくて、などと言い訳をして1ヶ月以上約束を果たしてくれなかったんですね。結局今になっても果たされていません。

でも彼氏と毎日電話してて、今日も会って、などと惚気や愚痴は沢山言うので時間を作ろうと思えば作れるんです。

私はその態度が自分勝手すぎると思っていて、冷たく接するようになったんです。
そしたら、最近○○といても楽しくない、と言われ、逆ギレされました。

私の態度が悪かったことに関してはしっかり謝ったのですが、彼女は自分は一切悪くないという態度です。

私はもう縁を切ろうと思っているのですが、私が怒っているのがおかしいですか?

ご意見を頂けたらありがたいです。

A 回答 (5件)

一ヶ月以上も放置されている約束とは何ですか?



それが正当なものならば、彼女が悪いのかと。理不尽なものならば、あなたが悪いのかと。
    • good
    • 0

友達は謝るのが苦手な人みたいですね


本音もいれて、いっぱい話して
合わなければ縁をきるのがいいと思います
    • good
    • 0

異性依存型の人は本当の友達は出来にくいですね。


あなたから指摘をしても、友達の育った環境で、異性に依存をしなきゃいれない環境出来てるので、あなたの一言で変わるのは不可能に近いです。
残念ながら…

何故異性に依存をするのか…
家庭での居場所がない、自分を認めてもらいたい承認欲求型、など理由はあるので、根本が解決しないとなので、友人はずっと異性依存をして行くので、距離をおいた方が賢明です。

私の周りの友人達も、彼が出来るまでは私とは良く遊ぶのに、彼が出来たら彼中心で、私と遊ぶ事はなくなります。
やはり異性依存型なので、彼と別れるとまた遊ぼうって舞い戻るんですよね?
そんな都合の良い話あるかい!って私は思うのと、そんな関係は友達でもなく都合良く使われてるだけなので、私は疎遠にしました。

私は彼いますけど、割と友達を重点に置き、友達との約束はまもりますし、彼が出来ても友達との関わり方は変えません。
と私はこの様な考え方なので、彼が出来て彼中心になる人とは合わないので、疎遠、またはうわべの友達で、プライベートでは約束はしません。
連絡も自分からはしません。

あなたも友人とは疎遠にしても良いのでは?
    • good
    • 0

喧嘩のあとは仲直りよ!!


それだけよ!!
    • good
    • 0

お友達は恋愛にのめり込んでしまう方なのかな?この先も同じ事の繰り返しだと思います、、、


冷たい態度をとるのではなく言葉で伝えてみては??それでも伝わらなければ一度距離を取るのもありだと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!