プロが教えるわが家の防犯対策術!

30過ぎて独身ってどう思いますか?

A 回答 (34件中1~10件)

今の世の中、独身の方がどちらかといえば楽です。

結婚したほうが相当大変です。共働きをしなければやり繰りできず、家事や子育てが思うようにいかないと思います。休みが家族バラバラだと、休みの人が家事や子育てをやらなければならず、遊びに行く暇がありません。
    • good
    • 1

周りには、そういう人は多数居ます。

    • good
    • 2

生涯未婚もいますから


過ごし方・人生の歩み方・おかれている環境の問題もあり、
一概には言えません。

運命もあります。

必ず来る保証はないのです。
    • good
    • 0

至って普通ですよ。

    • good
    • 3

今はそれでも普通だと思う。



昔なら結婚は24~27くらいの年齢が一般的だった。

もっと昔なら、22~26くらい。

学歴とも関係している。
結婚は就業してなければ生活成立がし難い。
高学歴化は結婚年齢を後れさせる。

後は、根深い現代の社会不安定感が払拭されないままそのままの状態でいることからの不安が蔓延していて、結婚しても転ぶ可能性が昔よりずっと高くなっている。

雇用の質も地に落ちている。
労働条件が不安定過ぎて、結婚に踏み切る選択が奪われているし、既に失われている。
    • good
    • 2

「私はご飯よりパンが好きですけど、あなたはどうですか?」という質問と同じくらいどうでもいい話で、特に思うところはありません

    • good
    • 3

今の世代ではそれが普通となりつつあります


私の兄は42歳で結婚したから、まだまだチャンスは
あると思いますね
    • good
    • 1

予想が外れることを願います


https://www.nicovideo.jp/watch/sm39995791
    • good
    • 0

どうも、こうも・・・も、ないです。

環境や状況も人それぞれ、様々ですし、それぞれの人が自由に判断して選べる、いろいろな選択肢の一つでもあると思います。
    • good
    • 3

最近では普通に沢山るとおもいます。

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!