電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中卒は人生終わりですか?

A 回答 (23件中11~20件)

別に何も問題なし‼️(´▽`)

    • good
    • 0

その人次第じゃないでしょうか。



中卒の知り合いが何人か居ますが、その方たちの人間力は素晴らしいと感じてます。

勉強嫌いで自ら選んだ道だそうですが、私個人的には学歴、学力が全てではないなと思っています。
    • good
    • 2

娘も息子も中卒です。


私達夫婦は大卒ですが、娘は、入る高校が無く、やっと入った私立を1年で、中退してしまいました。
息子は1度離婚し、トラックの運転手をしています。
娘も1度離婚し、再婚して居ます。
勉強しないと、上には上がれません。
中卒なりに、2人とも頑張って居ます。
    • good
    • 2

人より、多少苦労するでしょうが


それだけです。
    • good
    • 1

長男は高校中退の中卒ですが、普通に社会人やっていますけどね



父親である私よりか、自由に使えるお金が多く
昨年は、Ninja400購入しやがりました・・・

人生なんて本人の努力次第でどうとでもなります
    • good
    • 2

たいていはなんやかんやで人生続けますよ。


何を以て終わりと言うのかそこをはっきりさせてください。
    • good
    • 1

高校までは進学している人が多いので


周りと同じ方法で進むことは難しくなるとは思います。
しかし、中卒で生活している方も世間的に言う成功をしている方もいるのが事実です。
中卒だという条件だけで人生終わりと決めてしまうのはまだ早いと思います。
    • good
    • 1

何か問題ありますか?問題があるとすれば、貴方がずっと世の中の価値を気にしながら生きていくことだと思います。

高学歴でプライドだけは高く、学歴だけで人を見下す思いやりの無い人間にならないチャンスがあるじゃないですか。
    • good
    • 1

いいえ、才能があればまだまだ終わっていません。

これからその才能を伸ばすときです。
    • good
    • 0

高校に入ればいいです。


人生15歳からです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!