プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくいろいろな動画投稿者の方が
W7系があさま運用につくという動画を投稿してらっしゃいますが
E7系がつるぎ運用につくという動画は見かけません。
E7系はつるぎ運用につかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

多数有ります。


半数くらいはE7編成なので珍しくないから投稿がないのでしょう。
    • good
    • 0

E7は「つるぎ」には入るが、W7は「あさま」には入らない...と聞いたことがある。

(/ω\)
    • good
    • 0

相手先乗り入れの調整の為、あるかもしれませんね


中身はEでもWでも同じでしょ
水害でE7が賠償でW7に化けたし

乗り入れ距離調整とは、国鉄時代にはない、無駄な運用し方ですね

山陽・九州も鳥飼基地でもっと休めれば、無駄なエネルギーの節約になるのにね
    • good
    • 0

ごめんなさい、回答する質問間違えました。

削除お願いします。
    • good
    • 0

走行中は電光掲示を消しているみたいです。

昔は、のぞみ黄色、ひかり青色
こだま黒色と文字の色で種別判断できたんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!