これ何て呼びますか

40の男です。人生後悔ばかりです。
普通という定義は色々あるかと思いますが、、、

人と普通に話す、何かスポーツを一緒にする、会話を楽しむ

そんな普通のことが私には出来ませんでした。これからも出来ないと思います。

国立の大学に入ってからもガリ勉して何とか卒業できましたが、楽しい人生とは無縁、

自分の人生はナンなのかと思わない日はないです。

日曜日、特にすることはありません。時間を無駄にしたくないので資格の勉強などしていますが、自分の人生を豊かにしてくれるとは思えず。。。。

なんかこの年にして人生終わった感じが半端ないです。

勉強できなくても、仕事が出来なくても、貧乏でも幸せな人はいるのに、私は幸せを感じることがありません。。。。

こんな情けない人生をどう乗り越えていけばいいのでしょうか。。。。

A 回答 (13件中11~13件)

何か得意なこと、もしくは興味があることはないんですか?

勉強でも全然いいと思います。
一般人にはさっぱりわからない、難解な数式をこねくり回すのが得意とか…
今のご時世なら、ネットで同好の士を簡単に見つけられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
得意なこと、有りません。
興味があること、ないです。

心を閉ざしてずっと生きていたからか、興味があるものがないのです。

>人と普通に話す、何かスポーツを一緒にする、会話を楽しむ

>そんな普通のことが私には出来ませんでした。これからも出来ないと思います。

そんなことやっても、大して面白くないです。それで満足できる人は、それなりの能力の人達です。

>時間を無駄にしたくないので資格の勉強などしていますが、自分の人生を豊かにしてくれるとは思えず。。。。

そうでしょうか?

https://kotento.com/2019/02/12/post-2505/2/
    • 0

自分が高望みしているのではないですか?、何でも無い日々が実は幸せな日々だったと歌も文句にもある様に日々が普通?に過ごせることが本当の幸せではないでしょうか?、其れに貴方が気付いていないだけでは?。

• 1