プロが教えるわが家の防犯対策術!

4回目はいつくらいから始まると思われますか?
2月に3回目打つ人が多くなるので6か月後だと8月から4回目スタートしそうですね。

A 回答 (7件)

国が税金で賄うのは3回目まででしょう。


4回目からは個人負担でインフルエンザ予防接種と同等の扱いになるのではと思います。
世界の情勢によっては補助程度でしょう、国が出しても。
    • good
    • 0

2回目から3回目とありますが


中和抗体量が時間がたってもその分備わるので
何回目とかではなくて何回接種したら完全にウィルスに対応できるかになります
期間によって落ちる部分と残る部分があるので回数は限定されるはずです
ただインフルエンザのように風邪を引かないための予防としてワクチンとしてもコロナの場合ではそれもないとおもう
    • good
    • 0

そうですね、あなたの言うとおりです。

オミクロンは軽いなんてネットで見ますが、感染したらそれなりに辛い症状が三日間は続くらしいですよ。3回目ワクチン接種しておけば辛い思いする可能性を下げられます
    • good
    • 0

死回目は本人の希望の日にどーぞ 仏滅かな

    • good
    • 0

半年に一回なんですから、打たれる側は別に忙しくないでしょう。


4回目は、コロナの動向次第ですね。
インフルと両方に効くワクチンが開発されているという情報も見たことがありますし、もしそれが実現したらインフルと合わせて年1~2回くらいになるのでしょうね。
    • good
    • 0

そりゃコロナ・ワクチンを買いすぎて、打って・打って・打ちまくらないと、廃棄処分になる不良在庫になってしまうので、安倍マスクみたいに批判されないように必死のようですな。

ワクチン効果があるとかないとかは、どうでもいいみたい。
    • good
    • 3

私の勝手な想像ですが、今回は6カ月あけた結果ワクチンの種類によっては免疫がだいぶ低下してしまったのも関係してか爆発的に感染が拡大したので、もしかしたら次は3カ月後くらいに始まるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!