プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクAIRは、従量制ですか?
長時間、使用すると料金高くなりますかという質問です。

A 回答 (7件)

定額制です。

一応は、いくら使っても値段は変わらない。

日本地域では、3G以降は、従量制になっており、時間ではなく、データ量による課金になっている。(3Gの64Kbpsのデジタル通信を除く)

ソフトバンクAirは、データ量が多ければ速度制限がかかります。
また、WiMAXも、明確な速度制限をかけるとなっています。
比較的モバイルデータ通信で制限が緩やかなのが、NTTドコモのhome 5Gですね。モバイルデータ通信では、一番制限が緩いです。
    • 0

既にありますがすぐに速度制限が入るので、料金は変わらないです。

工事不要のWi-FiでしたらソフトバンクAIRより新しく出たホーム5Gが安くて速いのでホーム5Gで良いと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/router/
    • 0

通信料は月額定額制です。

使い過ぎの通信制限があります。
使い過ぎなくても、時間帯や設置エリアの混雑具合で速度制限されている(思ったほど速くない)との感想が多いです。
なので住宅地で、夜間20時ー23時に速かったら、ラッキーってな感じ。

主バンドはグループ内 Wireless City Planning 社の 2.5/3.5GHz (AXGP/TDD-LTE) を利用。補助バンド SoftBank 4GLTE (FDD-LTE) 2.1 GHz を使います。

最近追加された Air ターミナル5では、5Gバンドも使うらしいけど、5Gエリア化確実なところにしか出荷されてないと思います。
    • 0

従量制です。

電波をたくさん使うと、電気料金が増加します。
    • 0

トータルの使用パケット数には制限有りません

但し短期間に大量に使用した場合には、帯域制限が行われる可能性は否定できません
    • 0

5Gのメッシュ用です

• 0

定額制です。

• 0