プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿からロマンスカーで箱根の温泉に行く交通費についてですが、大人2人で約往復12000円なのですがレンタカーで丸一日借りるのとどちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

電車で行って、箱根でウロウロしたいなら、普通は徒歩だけど、


車で移動したければ、現地でレンタカーしたらいいよ。タクシーでもいいしね。
    • good
    • 0

こんにちは。

首都圏で電車運転士をしております。

箱根に向かう高速道路、行きも帰りも渋滞するのでロマンスカーで行った方が間違いないです。
いま西湘バイパスも工事で小田原出口で下ろされてしまうので、余計に小田厚が混んでいます。

お金云々以前に、クルマだと時間のロスが大きすぎます。
    • good
    • 0

車を運転する方が楽しいという方であれば、このような質問はないと思います。


そうすると、迷っているという事なので・・・

私だったら、贅沢をした気分を味わい、ゆったりとした旅が送れる(と想像できる)「ロマンスカー」ですね。
ついでに、周り方によっては『箱根フリーパス』を使います。
 https://www.odakyu-freepass.jp/hakone/
    • good
    • 0

>大人2人で約往復12000円



新宿~箱根湯本間、片道2330円ですから9320円では?
https://www.odakyu.jp/romancecar/charges/

レンタカーだとレンタカー代のほか駐車場代や有料道路代もかかるので損ですよ。
    • good
    • 0

車で行ったことがあるけど、上は結構道が狭い。

混雑する時期になると、下は車が置きにくいと思う。俺は電車好きだからホテルに置いたままで上から登山鉄道で降りたからね。それをどう考えるかですな。電車に乗るのも楽しいと言うなら電車がいいし、そうでないなら上に置いて鉄道で降りればいい。金額的には下の駐車場代と比べればそんなに変わらないかも。下はほんとに駅近辺だけで十分だったし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!