プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP 15s ノートパソコン 15.6インチ フルHD インテル Celeron 4GB 128GB SSD Windows10

エクセルなどやりたいんですが、このパソコンのスペックで問題ないと思いますか、42000円くらいなので買いたいなと思ったんですが

A 回答 (4件)

Excel使うだけなら大丈夫と思います。


Excelは別に買わないといけないですが。
Excelは単体だと18000円くらいするようです。
https://kakaku.com/item/K0001390276/
    • good
    • 1

Celeron だと、レビューに遅くてダメというのが多くないですか?


参考までなのでお調べください

HP ノートパソコン 15.6インチ フルHD AMD 3020e 4GB 128GB SSD HP 15s-eq ピュアホワイト(型番:468W0PA-AAAA)
ヒューレット・パッカード(HP)のストアを表示
5つ星のうち4.2 496個の評価
¥38,280

AMD 3020eの検索
https://resanaplaza.com/2021/10/30/%E3%80%90%E3% …
    • good
    • 1

Celeron機でエクセル等の印刷に入ると、異常にCPU負荷が高くなり「応答なし」状態が続きます。

数分で解消しますが、できればi3以上のCPUのものをお薦めします。
    • good
    • 1

メモリが4GBしかないので、すぐにストレージの一部を仮想メモリとして使う様になってしまいますね。


そのストレージの容量も128GBしかないので、あっという間に容量不足に陥る事になりそうです。

同じCeleron搭載であっても、メモリはWindowsがマトモに使えるくらいの8GBは欲しいですしストレージも最低でも256GB以上は要るでしょう。

例えば、NECのLAVIE Smart N15 [Celeronモデル]でMicrosoft Office Home & Business 2019がプリインストールされているモデルなら7万円程度で、Officeが無いモノなら63,000円程度で購入できます。

・価格.com:NEC LAVIE Smart N15 PC-SN19CRNAH-F
 https://kakaku.com/item/K0001349181/spec/

・価格.com:NEC LAVIE Smart N15 PC-SN19CRNAH-E
 https://kakaku.com/item/K0001349180/spec/

Microsoft Excelは無料では無いので別途購入する事になりますけれども、それに関しては問題無いのでしょうか?
Microsoft Office付きの製品にすると別々に購入するよりも結果的に安くなるので、持っていないのであれば選択肢に入れても良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!