アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳の娘が発達障害で障害年金3級を受給しています。私生活では人混みに行くと吐き気やめまいが襲ってきたりと薬がないと健常者と同じ生活はできない状態です。仕事は障害者雇用で正社員として働いていて世間の平均年収くらいはもらってるようです。娘が障害年金を申請したのは無職の時なので次回の申請で落ちるのではないかと心配しています。ただ、私としては娘は障害者雇用で働いてる訳ですし落ちることはないはずと言い聞かせています。障害者雇用で薬も服用しているのに障害年金が停止になるなんてことはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

障害者雇用ですし薬を飲んでるのでならないと思いますよ。

ただし、民間の保険とかは薬のことは報告してありますか?コンサータとか飲んでると基本入れないので。少数ならありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、安心しました。ありがとうございます。民間の保険のことは聞いたことがないので今のとこ大丈夫だと思いますが、精神薬も報告しなければいけないのですね。コンサータは飲んでないです。でもいつか処方されるかもしれないので娘にも伝えておきます。

お礼日時:2022/02/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す