プロが教えるわが家の防犯対策術!

KENWOODのドライブレコーダーで、DVR-340に使用するmicroSDHC32Gで、どのメーカーの物がいいの解らないので、教えてほしいです…。KENWOOD製は高いので、とても買えないので…(>_<)

取説に記載されている内容は、
タイプ:microSDHC
容量:4G~32GB
スピードクラス:Class6以上推奨
ファイルシステム:FAT32

と、記載されています。

詳しい方、宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (3件)

Sandisk(WD)あるいは、キオクシアが無難なものですね。

ドラレコ用なら、録画用とか、ドライブレコーダー用とかになっているものがよい。
録画用とかは、書き込みしては削除が繰り返しされるので、どうしても、耐久性の高いものが必用となりますね。あと、灼熱の炎天下の中に放置して利用することもありますからね・・・

一般のものだと、書き込み回数的には、それほど多くないので、すぐに寿命に達する場合があります。

ケンウッドのものって、高いけども、ドラレコ用で、日本国内向けって妥当な価格だったりしますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
色々迷いましたが、皆さんのご回答でキオクシアにしました(*^^*)

先日、スーパーで、カートで当て逃げされまして、警察には被害届出しましたが、ドラレコの映像を自分で分析する為に、新しく買い替えないといけなくなったので迷っていました…(>_<)

Sandisk か KIOXIA がお勧めですが、Sandisk は偽物を掴まされる可能性がありますので、それを見分けることができないのでしたら、KIOXIA がいいでしょう。

KIOXIA EXCERIA HIGH ENDURANCE がドライブレコーダーに向いていると思います。
https://personal.kioxia.com/ja-jp/micro-sd/excer …
    • 0

市販されているどのメーカーのものでも

大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)