アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がアホすぎて困ってます
商売をやってるのですが、閉店する時に、来店のチャイムを消さずにシャッターを閉めに行くため、ずっと家中チャイムが鳴り響いています。
シャッターを閉めに行く時はチャイムを消してから行ってねと何度注意してもなおらず、張り紙をしても剥がしてしまいます。
なのに何度も同じことを繰り返します。
私や母が閉めに行くときは必ずチャイムを消していくのですが
どうしたら父に理解してもらうことができるのでしょうか?
一度私がチャイムを消さずにいって、部屋にいる側はこれだけうるさいというのをわからせるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

シャッターの内側?とかに


「先にチャイムを消すべし」という張り紙でも
したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り紙をしても剥がしてしまうし、シャッターのところまでいくとチャイムがなってしまう仕組みなんです
あとチャイムを消すには部屋で消してからいかないといけないのです

お礼日時:2022/02/08 22:06

>父がアホすぎて困ってます


そのアホさの対策できてない質問者もたいがいアホなんじゃないの

親父がアホで自分の思い通りにならないからって
文句言うだけじゃなくてあんたができる事あるんじゃないの

>どうしたら父に理解してもらうことができるのでしょうか?
知るか
何度言っても理解してもらえないなら
そういう頭の持ち主、歳でやれないって事でしょ
ならあんたがリカバリすればいいじゃんか
ってかそうするしかないじゃんか

文句とか要求するばかりじゃなくてあんたができることすれば
そんな不満解消するだけの話なんじゃないの
    • good
    • 1

閉店時間は決まっているの?


大体決まっていれば24時間タイマーをセットして、チャイムの電源を切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね
6時以降は消すような仕組みにして見ます

お礼日時:2022/02/08 22:11

必ず行くところに、


張り紙して知らせればいいんだけど、
はがすってことは、知っててやってるんだから、
消す気がないんだよ。

だったら、もうチャイムなりっぱなしの状態で
放っておいたらいい。
お前のせいで、ずっとこんな感じでうるさいけど?
って無言で見つめたったらええねん。

何言っても聞かないバカは、放置に限る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度父にも不快なチャイムの連続音を聴かせてみようと思います!

お礼日時:2022/02/08 22:12

ひょっとしたら、若年性の認知症の初期症状かも知れません。

今まではどうでしたか。失礼ながら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!