プロが教えるわが家の防犯対策術!

累積すると10人に一人は、すでにコロナに感染した事になると言う事ですが、どの様な計算ですか?

A 回答 (4件)

単純割り算かと思います。

    • good
    • 2

これまでの感染者合計は350万人です


人口1億2000万人なので
国民35人に1人です
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この数に検査をしていない陽性者を考慮すると10人に一人ぐらいの感染者になるのかぁ?

お礼日時:2022/02/09 08:15

国民に対する感染者という嘘の数の割合?


1億2544万人(4年1月推計)陽性者3,384,097(昨日までの累計:東洋経済2月7日)
ですから約37人に1人。10人に1人はこれもまたデマですね。
陽性=感染者でないことはすでに国会でも答弁されていることですし医学の常識。暴露と感染は全く違います。
それとも世界の数かな。これもいい加減なので計算する気も起きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この数に検査をしていない陽性者を考慮すると10人に一人と言うことになりますか?

お礼日時:2022/02/09 08:46

>この数に検査をしていない陽性者を考慮すると10人に一人と言うことになりますか?



流石に・・・・
三倍は話盛りすぎだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!