プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、挨拶に行きます。
手土産を買ったのはいいのですが急に不安になり・・・。
のしはいりますか?
一応無地のしにしておいてもらったのですが~

別にかまわないのであればいいのですが
こちらのを参考にさせてもらっていたら、のしはなしがいいみたいに書いてあったので、気になってしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

贈答品には「のし」をつけます。


今回の場合、無地のしでいいと思いますよ。

お名前まで書く必要はないと思います。

要は誠意です!
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました・・・。
これでゆっくり寝れます(T_T)/~~~
しっかり頑張ってまいります!!
ありがとうございました~

お礼日時:2005/03/20 01:52

1ヶ月ほど前、彼が挨拶に来てくれました。


その時はのし紙はなかったです。
私が彼の家に手土産を持っていったときは、なぜだかリボンにしてもらってしまいました。
どちらが正しいのか、どちらも間違っているのか、正しい方法は分かりませんが、お互いの家で特に何も言われなかったので、特別しきたりやマナーにうるさいお宅でなければ、特に気になさらないのでは?
全然参考にならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜中なんで、誰も見てもらえんかと心配していました。
頑張ってきます。

お礼日時:2005/03/20 01:50

挨拶に行く場合はやはり「無地熨斗」にしておくのが無難だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!