プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン画像の表示されて、電源入り切りしても同じ画面なり反応しません!

「パソコンを起動させるとこの画面表示で動き」の質問画像

A 回答 (7件)

システムエラーでリカバリーが必要だと言っているんでしょうね。



このまま電源ボタン長押しでシャットダウン。
しばらくして再起動。
この画面になったら、電源ボタン長押しでシャットダウン。
しばらくして再起動。

3回目の再起動で自動修復が実行される。

1回の自動修復で修復されなくても、3,4回目で修復出来る可能性もある。

それ以上は、無駄とも言える。

インストールメディア、回復ドライブがあれば、そのメディアから起動してシステムを修復出来る。
    • good
    • 0

他の回答にあるように、SSDかHDDが壊れたのでしょう。


SSD、HDDは消耗品ですから、まあこういうのは、時々遭遇するってことでしょうね。
自分で治せれば自力で、無理なら修理依頼でしょう。
    • good
    • 0

エラーコード 0xc000014c 検索してみないの?

    • good
    • 1

へんなもんをUSBに刺していないかを確認して


それでもだめなら 再セットアップ だね
HDD(かSSDかも)が壊れてたら 交換ですね。
    • good
    • 0

「パソコンを修理したほうがいい」と言っているんです。


物理的な修理よりもまずはOSの再インストールから。

再起動すると何でもなく動く時もあるんですけどね。
    • good
    • 0

外部からリブートして、


操作する。
    • good
    • 0

CDやUSBでクリーンインストールした方が早い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作できなくても、買ったときのCD入れれば動きますか?

お礼日時:2022/02/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!