アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナたいしたことないですやん。

感染者数に対して
死者・重症者数は大したことない。

死者年齢の中央値は85歳。

っていうと「後遺症がー!」って喚き出す。

経済のことを考えてるのかねぇ…

コロナ脳だけ今まで通り引き篭ってればいいのでは?

A 回答 (9件)

去年、おととしと、こういうテーマを質問するともの凄い回答数で総叩きにあっていましたが、ようやく賛同する回答も出てくるようになりましたね。


まぁ、毒性が弱まっている(感染力は強いようだが)し、長く自粛生活が続いていたので人々がそれほど反応しなくなったということかも知れませんが。

ですが、かつては自粛警察があちこちに発生するほど大騒ぎになりました。
最近になって「毒性弱くなってるから大丈夫よ~!」って言われても、気持ちを切り替えるのも人によっては難しいのかもしれません。
それにやはりコロナに罹患してしまうと、完治するまでは職場・様々な施設・実家や親戚などには出入り出来なくなってしまいますからね。
元通りになるには、まだまだ時間がかかりそう。
そしてマスクは文化として根付いてしまいそう。
    • good
    • 1

都市伝説です

    • good
    • 0

例年訪れるインフルエンザは


感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は年0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは今のところ0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、今のところ、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 0

ここで同じ質問を何度も見ますけど、質問する人って馬鹿だから、大したことなく済んでいるのは感染対策とワクチンのおかげってことをわかっていないんですよね…



>経済のことを考えてるのかねぇ…

この手の議論持ち出す人って必ずこれいうけど、飲食と観光がコロナ禍に戻ったところで、大した経済効果ないけどね
単に自分が出歩きたいがためでしょ?
    • good
    • 0

しかし、分母の数がやばい。


あと死者数は二週間遅れてやってくるので、このまま新規感染者数が減らなければどんどん増える。
    • good
    • 0

引きこもっていれば『最適です♪』



うつりたくない人は予防すれば良いし、気にならない人はそのままで良いでしょう。

人の選択や行動にアレコレ文句を付けるな‼︎

現状では、うつる事より…後遺症が気になりますね。
    • good
    • 1

そろそろかかったほうがいいか、ワクチンか迷うよね。

だけど、かかった人に聞くとやっぱまだとんでもないって言うんだよね。軽症ってのが、風邪のレベルではないようだよ。それは身近でいないのかな。
    • good
    • 0

私も、その意見に賛成。

コロナ、コロナて騒ぎ過ぎ。経済が立ち行かなくなって、自営業で自殺した人もいる。もっと経済回すべき。
    • good
    • 3

ここじゃなくてツイッターで言うことだよそれw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!