プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染者が多くなると重症化したり死亡者も出てくると、マスコミは煽るけど・・・。
普通の風邪だって、毎年こじらせて肺炎になったり高齢者は相当数が亡くなっていますよ。
それと同じ、年間500人位の死亡者なら、風邪をこじらせての高齢者の死亡者より少ないんだけど。
どう考えますか? もちろんオミクロンで死亡する数だけ風邪での死亡者は減るでしょう。置き換わるので。

A 回答 (5件)

まだまだ、オミクロン株の性質が良く分かっていない段階で警戒を弱める事は、適切ではありません。



一般的にウイルス菌は、生き延びるため感染力は強く毒性は弱く形を変えて行くと言われています。

何れにしろ、新型コロナ菌の根絶が不可能な以上、感染拡大を抑えつつ、如何に経済を回していくかの正念場です。
    • good
    • 1

そうですね。

早く変わるためには、どんどん感染拡大させないといけません。
どんどん、デルタ株は駆逐されていくといいですね。
    • good
    • 1

まだこんな質問をしてるの?


お礼もロクにできない頭のレベルなのに・・・
じゃあ、風邪は医療崩壊を起こしましたか?
じゃあ、風邪は経済を停滞させましたか?
じゃあ、風邪で入国禁止になりましたか?
    • good
    • 0

マスコミの騒ぎ方が幼稚過ぎますよね。

また変異する可能性有りますから 終息宣言が出ない限り この生活は続きます
    • good
    • 1

そうですね・・



必要ありませんね

なので この質問も 本当は不要なだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!