プロが教えるわが家の防犯対策術!

サントリーBOSS「黄金ジャン」キャンペーン【レインボーマウンテンの秘宝を探せ!】にハマっています。
「黄金ジャン」がメチャクチャ欲しくて欲しくて・・・

ディスカウントショップでシリアルシール付きのBOSSのコーヒーを、今までに100箱(計3千本)を気合入れて買いました。
・・・が、「黄金ジャン」は愚か、他の懸賞も全く当らなくて涙ものです。(もちろん携帯ホルダーはGETしましたが)

このキャンペーンで懸賞(携帯ホルダーを除く)に当った方々は、やはり『運(偶然)』だと思いますか?
また、本件に関しまして攻略法など存在すると思われますでしょうか?

もちろん、当った方々も、はたまたわたしと同じくそうでない方々も、ご出費されているのですから、「攻略法があるのなら方法を教えてくれ」などと図々しい意味ではありません。

もし攻略法があれば、諦めずにガンガンとトライして研究してみたいので、「あると思う」or「ないと思う」でお答え頂ければ幸いです。(もしよろしければ、差し支えのない程度にその理由等、簡単で結構ですのでご説明頂ければ嬉しいです)

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

私は、攻略法があるとすれば、やはり、たくさん「買う」だと思います。

でも、黄金ジャンが、どれぐらい生産されているか。でしょうね。仮に、10着しか作られておらないのに「あたり」が出た方全員にプレゼント・・・と言った所で、所詮、10人にしか、プレゼント出来ませんよね。また、この様なものは、1日で「ガン」と登録せず、1週間ぐらいに分けて登録した方が、良い気もします。なんとなくですが。

私ならば、登録する前に、まず、直接、サントリーに問い合わせますね。黄金ジャンが、どれぐらい、生産されているのか。(教えてくれるかどうかは、別ですが・・・(^_^;) )

3千本といえば、約30万円?1本、100円計算で。1本50円でも、15万・・・ヤフオクなどに出てくるのを待った方が良いのでは?よけいなお世話かもしれませんが・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼文が遅くなり申し訳ございませんでした。

黄金ジャンの当選数は100着です。
ヤフオクを拝見しましたとこら、すでに数件の黄金ジャンの出品がありました。
羨ましい限りですが、自力で何とか当ててみようとハリキッて約20万円投資したのが、そもそも(これだけつぎ込めば当るだろうという)甘い考えだったのかもしれないです・・・

今となっては、シリアルナンバーシールをはぎ取られた山積のBOSS缶コーヒーたちが、まるで哀しく虹色の涙を部屋の片隅で流しているようです。レインボーマウンテンだけに・・・(^^;

おっしゃられるように、確かにヤフオクでの出品を待っていた方が利口だったのかもしれません。
ただ、サントリーさんは「シリアルナンバーや当選した景品はオークションなどで出品しないでね」とあったので、柄にもなく正当に真っ向からチャレンジしたのです。

残るはあと300枚程ですが、願いを込めて終了日の4月15日まで、分割して登録してみます。

全然余計なお世話ではないです!とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!