アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時中卒なんてやばすぎますか?

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱり中卒だと、就職が出来ない、ドリフの歌に学歴が無いと上に上がれない曲が有るが、それは昔の話し今はお店も工場も雇ってくれない。

• 0

自営業や起業で成功すれば尊敬されますよ

• 2

中卒でも司法試験は受けられるので今から、法の勉強しまくれば、弁護士やら、裁判官やら、検察やら何かなれると思いますよ

• 0

おとこ?おんな?

とりあえず働くとこ少なそう
    • 0

別に‼️(^ω^)

• 0

やばいね。

無理!
    • 0

何がやばいのか?

きちんと書かなくてはダメです。
世間体?就職?それとも?
まず、あなたの質問が一番ヤバイと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

どっちも

人よりも特に秀でたものがあれば、問題ありません。

将棋の第一人者・藤井聡太四冠も高校中退で中卒扱いですし。

また、よく、梅沢富美男さんなんて、テレビ番組でしょっちゅう【俺は中卒だ】なんておっしゃっておられますしね。
要は、学歴以上のものを持っていれば問題ないかと。
    • 1

中卒で、大工や内装業などの職人の仕事をされているのであれば問題ありません。

将来、独立をしてご自身の技術でお金を稼げるようになります。何もしていない場合は非常に厳しいと思います。要するに、将来性はありません。その場合、高等学校卒業程度認定試験を受験して合格した後、大学を受験して進学されてみてはいかがでしょうか。このような方法で学歴が付けれますのでご紹介しました。
    • 1

なんらかの理由があって中卒の方もいるので、安易にやばいときめつけたくないです。

実社会に出れば中卒でもきちんと経済的に自立している方も沢山いる一方、高卒、大卒でもホームレスになる人もいる時代ですから、学歴だけで個人の価値は測れません。
知り合いで、家庭の事情で中卒になった後成人になってから働きながら高校卒業認定試験を受けて合格した方もいます。
    • 2