プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手が不自由で左手だけの持ち歩き撮影ですが、楽に撮りたい為でメイン撮影は静止画です。
①アクションカメラの部類ですので歩き撮りにも強力なブレ補正はOK?
②撮りたいポイントへ即向けて、シャッターボタンは切りやすい位置ですか?
③夜景や夕暮れでもフラッシュ無しでもそれなりに綺麗に取れますか?
④通常レベルで胸ポケットに入れて風景動画を撮りっぱなしで、どれぐらいの時間撮影可能ですか?

A 回答 (1件)

現在新品として購入できるのは「DJI OSMO POCKET」ではなくて「DJI Pocket 2」です。



①ブレ補正と違って、あくまでもジンバルによる補正です。シャッターを押すときにカメラが動いてしまうような「ブレ」が補正されるわけではありません。
②ジンバルの動作が絡みますので「撮りたいポイントへ即向けて」はできません。
③映像はきれいです。ただし、HDR撮影は画角が狭くなります。
④この↓ようなマウントを利用します。FullHDでしたら2時間ぐらいは撮影できます。4Kになると環境温度によっては高温になり止まってしまう可能性があります。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09CCJ65BL/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手でとるカメラとしてジンバルが良いといった事を聞きましたので、質問しました。
私が思っていたような方法では向かないようですね。
スマホで左持ちグリップを考えてみます。

お礼日時:2022/02/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!