プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れたいです。
別れる時の方法でLINEだけってのはさすがに礼儀がなってないですかね?
やはり面と向かって伝える必要がありますかね?
沢山の回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

LINEだけでOKです。

不必要な直面は避けましょう。
    • good
    • 0

別れって振られる方が辛いので、振られる方は直接会って話したいとは言うと思いますが、それって会って別れを撤回したいと言うのもあると思うんです。


でもあなたの気持ちが揺らがないなら、会ってしまう方が辛くさせてしまわないかな?とも思います。
あなたと会って直接理由を聞いて納得と言うケースもありますが、私はLINEで伝えて、なるべく相手を引き摺らせない様にと会わなかったでした。

最初はLINEで伝えて納得をしてもらう様にして、埒があかない様なら、気持ちは変わらないけどそれでも会った方が良いかを聞いて、会いたいと言うなら会って、簡潔に伝えて終わりにしては?
    • good
    • 1

シニアのおばちゃんなので、若い方との考え方のギャップを感じさせるかも知れませんが、ここのサイトは多様な回答を許してくれる所なので参考までに。



あなたが「会って気を遣って話すの面倒くさいな。ラインで別れ話済ませちゃお」と思うなら、お付き合いした彼女さんの価値がその程度のものだった、という証のようなものです。

大事なことは対面で。フェードアウトを目論むのは逃げです。
(昔、遠距離恋愛の元カレにフェードアウトされた女です)

お別れの理由がなんであれ、お付き合いした彼女さんにもそれなりに良いところもあった。楽しかったときもあった。それを認める気持ちが少しでもあるなら、別れを切り出す居心地の悪さをあえて引き受け、対面でお話してお別れする方に誠実さを感じます。

若い人にとっては、ラインでのみ、お別れを告げることが珍しくないみたいですが、それで済むなら随分お手軽な恋だったのかなと、想像させられました。

ガラケーのない青春時代を生きた私には、ラインでの別れ話は想像しにくいです。

どちらにするかの基準をあえて言うなら、おつき合いの密度によりますね。軽いお付き合いの末のお別れなら、お手軽なラインでもいいのかもしれない。でもおつき合いが長かったり、同棲期間もあったりなら、濃い関係だったと言えますので、ラインで、は彼女さん、悩むかも。
    • good
    • 0

付き合うときはLINEだったんですかね。



LINEだったのなら、別れるときもLINEで良いですよ。

それだけ希薄な関係だったんでしょうから。
    • good
    • 2

表明はどの方法でも大丈夫。


ただ、それについて相手があって話をしたいと言ってきたときには誠実に対応しよう。
それが付き合ってくれた相手に対する敬意だ。
    • good
    • 1

礼儀を持ち出すなら、LINEで伝えるにしても、


顔を合わせて話したいと自ら申し出ることも必要でしょうね。
それで会いたく無いと言えばそれにしたがえばいいし。
    • good
    • 0

別れるときは自然消滅なんかもありますので、


相手のことをどれだけ思っているかによって別れ方は変わりますね。
礼儀が必要だと思われる相手なら、合って話すべきだとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A