アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット用語で 〜〜、草 ってありますよね。笑うという意味ですが。 ですが、 「羊」って書く人もいるんです。

例、《 社長がつまんねー親父ギャグ連発してて 草 》

《 社長がつまんねー親父ギャグ連発してて 羊 》


羊ってなんですか?

A 回答 (5件)

わらい→ w(waraiの最初の文字)


www→笑笑笑なのですが、wwwwwwwと並べるとあら不思議
草が生えているように見えません?

wwwwwwwwwwwww
これを「草」と呼ぶようになりました「草生えるwww」なんていいます。

ネットスラングですが
インターネット老人会(昔からネットを使ってた人)のものです。

私も老人会ですが、これを説明する日が来るとは時代も変わりましたなww
    • good
    • 0

追記です、おじいちゃん間違えて急いで投稿してしまいました。



あ、羊は知りません。
草冠と草を食べる動物から連想されるのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ありがとうございます。
ww 草 (笑)ㅋㅋㅋ 藁 などは 知ってます。

羊ってなんですかね、たしかに草冠の解釈が近いかも!

お礼日時:2022/02/13 02:12

羊は見たことないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよね笑 たまたま使い方勘違いしてるのかもしれないですね

お礼日時:2022/02/13 02:12

¥を「羊」と各アホはいますが、これは単純な誤字だと思います。


草は、臭い⇒草、草っ、です。
笑うは「藁」が使われます。
wwwwwwwwwも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!【草】は【臭い】ではないと思います!
ワラ 笑 ww ww←これが草なので、 【草】は【ww】と同じだと思います!w

例 ・ 質問したら逆に回答者さんが間違えてww
例 ・ 質問したら逆に回答者さんが間違えて草

お礼日時:2022/02/13 14:10

「羊」は草を食べるからです。



「臭」を連想したのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぅ。 ひつじはそこに関係してくるんですね!

お礼日時:2022/02/13 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!