誕生日にもらった意外なもの

100円ショップで買った『使えないもの』『すぐこわれるもの』『役目を果たさないもの』教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

ペンチを数本買ったことがありますが、ガタガタで小さいものがはさめなかったり、強度が弱くてすぐに壊れたりしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ペンチですね。覚えておきます!

お礼日時:2005/03/20 16:55

リップブラシですね。


どこのお店で買っても、すぐ毛先がボソボソになって
使えませんでした(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
買わないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 16:56

シャープペンの芯です。


私の筆圧が高いからいけないのかポキポキ折れてばかりでダメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは驚きましたね。

シャープペンの芯はもともとそれほど高くないので
100円でも品質に差はないかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 16:58

爪切りは絶対に買ってはダメです、切れが悪くて爪先を怪我します、



それと洗濯物を干すハンガーもダメです、
物干し竿にとめる爪の部分が二週間ぐらいでみごとに折れていきます。

焦げ付きがひどくフライパンも全く使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れない爪きりは危ないですね。

物干しハンガーが折れるなんて・・・ひどいですね。

フライパンはアウトドアむけでしょうか。
1回きりという覚悟が必要かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 17:00

a)炊事用のゴム手袋はスグ縮むので、NG



b)(目的のものを少量だけしか購入しない場合以外は、\100未満かも知れぬが)有料の紙袋を買って迄、使う事はないと思う。(ペット飲料等の様に嵩張る商品を多数買いたくなった時は)破れ易く、下手するとずぶ濡れになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム手はついつい購入したくなる一品ですね。

気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:24

どの部類に入るのか分からないのですが入るとすれば「損するもの」でしょうか?


音楽用のCDは単価で換算すると電気店でカバーなしで数枚売っているやつのほうが安いです。(10枚で500円など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:24

吸盤系はハズレが多い(しゃれちゃうで)。



炭の吸湿剤は効果が実感できない。

置き換えダイエットの粉末は愛のエプロンよりきっとヒドイ味だと思う。あ、でも罰ゲームに使えるからこれは無し。

温度計はすぐに自分の気に入った温度しか指さないようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸盤は経験あります!
本当にひどいですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:25

「使えないもの」



缶切を買いました。
缶詰を開けようとしたら、
一発で、缶切のほうが壊れ
ました。
びっくりして、笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう笑うしかないですね。

でもそのせいで開けられなかったなんて

ある意味詐欺ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:27

 100円ショップで仕入れ、販売をしていました。

(約2年間。) そこで感じた感想では、”100円ショップの商品は、ノーブランドの商品はすぐヘタる。”という事でした。食品や、電池等、通常の商品は別に差があるわけじゃないのですが、100円ショップ用の商品は、耐久性を期待しない方がいいです。

 つまり、こういう商品がある、っていう見本みたいなもんだと思っています。消耗品は100円ショップで、それ以外は100円ショップで試してみて、よければちゃんとした物を買うみたいな感じでいいのではないかと?

 その変わり、最近100円ショップで100円以上の商品が出てきましたが、こうした商品は結構しっかりした物が多いようです。

 ちなみに私が購入した中で一番ヒドかった商品は、Tシャツです。一度あらったら、えりぐりがダラ~ンとなり、資源ごみ行きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
>100円ショップ用の商品は、耐久性を期待しない方がいいです。

その通りですね。一度キャミを購入したことがあるのですが、キャミはとてもしっかりしていて、何度洗濯しても変形もなく驚いたことがありました。

Tシャツは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:29

ワインなどに使うコルクスクリューを購入した事がありますが


持ち手部分が小さすぎて上手く回せず、コルクもボロボロにくずれて
刺すところすらなくなってしまい、結局飲めませんでした。。。ガックシorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その状態、とても良くわかります!

飲めなくなったワインが無念でなりませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!