電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在SoftBankと契約してAndroidを使っている中学生です。
未成年のため安心フィルターを使用しており、月5Gの契約です。
本題なのですが、WiFiのない場所で、1部のオンラインゲームやSNSが使えなくなってしまう状況が続きています。
先月はLINEが、LINEが使えるようになったと思ったら、今月はチャット機能のあるオンラインゲームと、discordというアプリが使えませんでした。
ですが、先月も今月もギガが無くなったわけではなく、Googleの検索やYahooは使えました。
モバイルデータはONになっています。
一部の人と家の中以外で連絡が取れなくなったりしてとても困っています。
どうすれば治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

「安心フィルター」を設定した人に相談し、カスタマイズ設定で対応してもらってください。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます(*^^*)
どうやら安心フィルターの設定は関係なさそうです。
親のスマホで操作できる設定とは無関係で、様々な制限を解除してもLINEのメッセージは送れませんでした。
ですが、WiFi環境があればLINEは使えましたし、今現在はWiFi環境なしでも使えています。(オンラインゲームが出来なくなりましたが……)
外で親のスマホとテザリングしてみても使えました。