dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家電ジャンク品を無料で引き取って欲しい、こつはありますか
プラス現役の家電も渡すなど

A 回答 (6件)

ジャンク品は、ヤフオクとかメルカリで良く見ますね。


物によっては1万円とかでも売れたりします。
平均価格は3000円くらい。
部品取りで使う人もいれば、部品交換して使えるようにして、高く売る人もいますからね。
家電の故障って意外と簡単に治る物が多いです。
使ってる人達が電気の知識がないだけで。
数百円の部品交換だけで、蘇ったりしますからね。
YOUTUBEでよく家電修理してるYOUTUBERさんがいますよ。
    • good
    • 1

小型家電は自治体が特別な資源として回収している場合があります。




https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kurashi/0 …
https://www.city.koto.lg.jp/381104/kurashi/gomi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/14 16:35

ハードオフに持っていけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/02/14 11:58

部品取りです。

例えば、壊れたカメラ。分解して、使えるパーツを取り出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーなるほど、

お礼日時:2022/02/14 06:16

ジャンク品を引き取ってもらう方法.で良いでしょうか。



メルカリやジモティ、各オークションなど、個人間でやりとりできるサービスでジャンク品として無料或いは有料で取引する事で引き取り手が見つかる事はあります。同じような出品を探した上で、一度出品してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討するといっていますが、なかなか決断できないようで、早く処分したいのですが

お礼日時:2022/02/14 06:12

ジャンク品でもメルカリで売れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜジャンク品なのに無料で引き取るのでしょうか

お礼日時:2022/02/14 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!