電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と離婚し一人暮らしです。
一人暮らしになったら部屋が散らかりました。

ゴミ屋敷ではないですが。
変な話ペット専用の部屋が一番きれいな感じです。

一般的に部屋はきれいに片付いていると思いますか。
それとも生活しているとある程度部屋は散らかると思いますか。

A 回答 (3件)

人によるよね。

    • good
    • 1

部屋の状態は、暮らしている人の精神状態を


表していると言います
    • good
    • 1

こんな質問してる暇があれば


片付ければいいじゃないですか。
ただ、怠慢なだけです。

働いて疲れて帰ってきて
ただテレビやネットを見ながら
食事して寝る。
みたいな生活だと、掃除する気が起こらないから
ゴミやホコリがたまり、また、
だらしなくなっているので、
モノをもとあった場所にちゃんと戻さないなどで
どんどん散らかり、しまいにどこをどうしていいか
わからなくなって、めんどくささとあいまって
どんどん散らかって、最後にゴミ屋敷になります。

今まで、奥さんがきれいに片付けてくれてたんだと
わかったら、自分でちゃんと片付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!